アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダ内の、すべての写真(絵)のサムネイルを一度にプリントアウトしたいのですが、どうしたらできますか?

ご教授おねがいします。

A 回答 (4件)

>Ctrl + A は、ただファイルを全部選択しただけだと思います。


はい、それでいいんです。

Ctrl + Aでファイルを全選択
適当な画像を右クリック。
「印刷」ボタンをクリック。

右側のほうに「フルページ写真」などの選択肢があるので、一番下の「コンタクトシート(35)を選択。
これで用紙1枚当たりの35枚のサムネールが印刷できます
「写真(絵)のサムネイルをプリントアウトし」の回答画像4

この回答への補足

返事が遅くなりまして申し訳ありません。やっと、分かりました。Ctrl + A というのも使ったことがありませんでしたし、右クリックで「プレビュー」や「印刷」を選んだこともありませんでしたから、それだけで戸惑いました。今は、「コンタクトシート」の位置も分かりました。やっと、理解できました。(^^;)

ただ、コンタクトシートの「印刷イメージ」がフォルダに並んでいるサムネイル画像とは順序が違っているんですね。ちょっと残念ですが・・・。

二度にわたってご説明をいただき本当にありがとうございました!m(__)m

補足日時:2012/04/18 08:36
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみません。補足の欄にお礼を書いてしまいました。大変ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2012/04/18 08:37

下記のように操作してみて下さい。



1) フォルダー内の画像を「Ctrl+A」などですべて選択します。
2) 右クリックから「印刷」を選択すると、「画像の印刷」ダイアログボックスが表示されます。
3) 使用する「プリンター」、「用紙サイズ」、「品質」、「用紙の種類」を指定します。
4) 右ペインの「レイアウトの選択」の「スクロールバー」を最下段まで下げて「コンタクトシート(35)」を指定し、「印刷プレビュー」を確認して「印刷」ボタンを押します。

[Windows 7] A4の用紙に写真をたくさん並べて印刷する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

その他、お使いのプリンターに付属の「写真印刷ソフト」にも縮小画像を印刷する機能があると思います。

「EPSON Easy Photo Printでインデックス印刷する方法」
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変丁寧に教えていただき恐縮しております。親切なお人柄がしのばれます。いろんな方法まで説明していただき本当にありがとうございました!心よりお礼申し上げます。m(__)m

お礼日時:2012/04/18 08:45

>フォルダ内の、すべての写真(絵)のサムネイルを一度にプリントアウト



 「ViX」というフリーの画像ビュアーを使って 「アルバム印刷」を
するというのではダメですか?

ViX(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

ViX(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …


 因みに、「画像」メニューから「アルバム印刷」を選択して実行と
いう手順になります。
 その際「レイアウト」タブで画像の出力用紙内の配置数を指定する
こともできるようです。

参考URL:http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=7851
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のソフトを利用するとなると私には大変ですから・・・。ご回答をいただきありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2012/04/06 20:56

ピクチャで目的のフォルダに行ったら[Ctrl]+{A}。


右クリックでプレビュー

印刷でコンタクトシート(35)選択

この回答への補足

やってみたのですが、よく分かりませんでした。Ctrl + A は、ただファイルを全部選択しただけだと思います。コンタクトシートというのもどこにあるのか分かりませんでした。できれば、もう少し詳しく教えていただけませんか?

補足日時:2012/04/06 18:21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サムネイルですから、小さな画像を全て一緒(一枚とかの紙)に印刷することです。もしかしたら、ふつうの画像を全部一つずつ印刷すると思われているのでしょうか?

お礼日時:2012/04/06 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!