アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって何か意味あるんですか?
凄く匂い嗅いだ後に舐めまくってくるんです…。

意味知りたいんですけど、特に何も考えてないんですかね…?

A 回答 (3件)

あなたの事を愛しているから。



犬は、飼い主が横になって視線が同じになると、いろいろしたい事をします。「舐めまくり」は「愛してるよ」の意味。わんこの無償の愛を受け止めてあげてください。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 1

質問者様の事が大好きなんだと思います。



うちの犬も手や足など、ひたすらなめ続けていることがあります。私も気になったので電話相談みたいなので相談してみたことがあるのですが、「たぶん大好きだからなめるんでしょう」とのこと。

ふだん上のほうにある顔がすぐ近くにあって珍しいから、というのもあるかもしれませんね。

ちなみにうちの犬は私の髪の毛も大好き。そもそも頭皮って皮脂の分泌が多いせいで独特の臭いがするそうで、もちろん毎日シャンプーしているのですが、それでも嗅覚が鋭い犬にとっては臭いが気になるようで、「もう夢中!」といった感じで臭いをかいで体までこすりつけてきます。
    • good
    • 1

以前「動物王国」の、むつごろうさんが、


よく言ってましたし、やってもいましたね!

動物と同じ目線になる事が安心と親近感を、
与えるのだそうです・・・。

あなたが横になることで目線が同じになり、
あなたにいままで以上に親近感を感じてるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!