アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のご祝儀に三百万円を贈る場合、現金、小切手、振り込み、その他

どの方法が適切でしょうか?

A 回答 (3件)

3百万ではありませんが、私は百万円を現金でいただきました。


しかし兄がもうじき結婚予定ですが、小切手でお祝いをいただいてました。金額は分かりかねますが。

お祝いではなく、家族から婚礼の支度に使いなさいという意味合いでは、振り込みもありだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

小切手も有りなんですね

参考になりました

お礼日時:2012/04/07 21:31

できれば、お日柄の良い日を選んで、持参してはどうかと思います。

もちろん、あらかじめ訪問の約束をして。

遠方でどうしても行かれない場合、振込もありかと思いますが、お祝い事ですし、やはり持参できるならそのほうが良いかと。

大きな文房具店に行くと、数百万円を包むことができるご祝儀袋があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

持参は諸事情で厳しいです

数百万円が入るご祝儀袋もあるのですね

私自身の場合は、額が一千万円でしたので振り込んでいただきましたが、目録をご祝儀袋に入れて振り込みの方が安全かなと思ってきました

お礼日時:2012/04/09 17:38

私は近々挙式する者です。

私は兄から100万、姉から300万のご祝儀を戴きましたが、
兄は、現金、姉は振込みでした。100万程度なら現金が良さそうですがそれ以上はやはり
振込みでしょうね。
貰う本人としては、なんとなく現金の方が有り難味もありますが、今はカード社会、
カード決済や振込みが当たり前の時代ですから、誰も違和感を感じないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!