街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつもお世話になっております。

現在、ビデオカードに MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OC
を使用していますが、先日NVIDIAのサイトからドライバを最新にしたところ
グラフィックス並びゲーム用のグラフィックスのスコアが
7.9から7.8に低下しました。

3回ほどシステムの評価を実行しましたが
結果は同じでした。

特別支障があるわけではありませんが、原因が知りたくて
質問させていただきました。

お解りになれれる方がおられましたら
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。

Windows エクスペリエンス インデックスなんて、そんなものです…(-_-;)

Windows エクスペリエンス インデックスとは
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …
そのPC性能を簡易的なテストで数値化しているだけで「参考値」程度と捉える位のスコアです。

上記サイトにも記載されていますが…
(抜粋)
現在、スコアの範囲は 1.0 ~ 7.9 です。Windows エクスペリエンス インデックスは、コンピューター技術の進歩に対応するために設計されています。ハードウェアの速度と性能が向上すると、より高いスコア範囲が有効になります。しかし、インデックスの各レベルの基準はそのまま同じです。ただし、場合によっては、新しいテストが作成され、スコアが比較的低くなる可能性があります。

との事です。絶対性能にはなんら影響はありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

絶対性能にはなんら影響はないとのことなので
安心できます。

お世話になりました。

先の方が書いておられるとおりですが

私の事例を紹介させていただきます。
私は仕事の関係上パソコンを使用しております
同じパソコンを数台所要しております(ノートなのでハードは同じですが元はNECのwindowsxpモデル)
WINDOWS7で2台はPRO 1台はアルティメット どれも64ビットでエディション違いですが
おかしいことに3台ともスコアーが違いますドライバーなどはすべて同じところ(NEC)から
当てております。
各個体によって違うようですが、最近エクスペリエンスインデックスを当てると
すべて同じになってしまいました
どうやらwindowsのUpdateによって変わるのではないかと推察されます。
体感速度などは変わらないので、windows側で変わったのだと思います。
Microsoftから説明があったわけではないので推察ですけれど
気休め程度ではないのでしょうか 私は気にしていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

windows側で変わったと聞いて、
納得できました。

お世話になりました。