映画のエンドロール観る派?観ない派?

OS:Windows 8 Pro 64ビット
CPU:AMD クアッドコア A10-5800K 3.8GHZ
グラボ:Radeon HD 7870 jokerCard
メモリ:DDR3-1600 8GB

前回にも同じ質問をさせてもらいメモリを増やしてみたのですが、まだゲームをするときにカクついてしまいます。ドライバは付属のCDに従いwindows8対応のものをインストールしました。
pso2のベンチマークは簡易設定5でスコアが592でした。HD 7870を使っている他の方のスコアは同じ設定で9000ぐらいでした。

AMDのドライバは不具合が多いと聞きますがこれはドライバが原因なのでしょうか?それとも他に原因があったり、なにかが故障していたりするのでしょうか?自分で調べてみて色々試してみたのですが、解決しませんでした。
初めてPCを自分で買ったのでとても不安です。対処法やアドバイスがありましたらなんでも結構ですので是非教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

前回の質問が不明、よってゲームのタイトルも不明。


#質問履歴公開するか前質問へのリンクを入れるかしましょうよ。PSO2ベンチのスコアだけ書かれても、それだけじゃPSO2がカクつくのか判断できませんし。

7870JokerCard(型番は7870ながら中身は7950のダウングレード版)は出たばかりのカードですしドライバ最適化がイマイチという可能性はありますが、それよりもPSO2本体のWindows 8対応がどうなってるかの方が問題のような。「同じ設定」はWindows 8環境でのスコアなんです?
#今ざっと見たらスコア600って7環境なら内蔵グラフィックのスコアとほぼ同等ですな。モニタは7870に接続して、内蔵グラフィックは切って計測してます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありませんでした。PCのリフレッシュをしてグラボを挿し直したら治りました。お手数をおかけして申し訳ございません。

お礼日時:2013/01/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!