電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows11のノートパソコンで「第8世代 Celeron 1.8GHz 2コア・メモリ16GB・SSD226GB」って性能的に低いですか?

A 回答 (6件)

特に、ssd 226 では問題が起きるでしょう。


windows 11では、基本的に150GB 程ですが、windows 更新時には、70GB の空きが必要とされます。
つまり、150+70=220GB
これでは、ギリギリのストレージ量です。
使っているうちに、すぐに150GB を超えてきます。

そして、更新前のWindowsも残しますから、150GBを超えます。
マイクロソフトによると、この空き容量の不足が、様々な、更新時の不具合の原因になると報告。

十分であってさえ、ダウンロードミスは起きます。
無理に買うべき製品ではないです。
SSD は、500GB 以上のものを。
    • good
    • 0

元々Windows 10時代のパソコンで、その中でも底辺クラスのCPUなので、事務処理やネット閲覧ならまだしも、動画や音楽編集などの高度な作業には向いてません。



もっとも、今年の秋のアップデートで動作対象からはじかれるかもしれないですね。

今は14世代~15世代なので、その辺りのパソコンを探しましょう。
    • good
    • 0

Intelのパーソナル向けのCPUでのブランドでは「Celeron」は性能が最も低いモノですからねぇ・・・基本的にコア数も少ないので、あれをやりながらこれも…みたいな複数の処理を同時にこなすのが難しいです。



Core i9>Core i7>Core i5>Core i3>Pentium>Celeron

って感じで。
CPUのCore i3-とかCeleronとかの後に続く文字列(Core i3-8145UとかCeleron N4020とか)で詳細な性能が判りますけどね。

用途は・・・文字入力をするだけとかWebブラウザでタブを1つか2つだけ開いて動画再生とかは一切行わずにページの表示だけとかであれば問題は無い位かな。
    • good
    • 1

低い。


8世代でも動くけどCeleronはだめです。
動作緩慢です。
軽微な作業しか出来ませんね。
    • good
    • 0

低いです。


ただ、ビジネスユースな用途であれば問題ないです。もしゲームや動画編集などに手をつけようとしたら流石に厳しいですね。
    • good
    • 0

いまは12,13,14世代なので、お世辞にも高くはないかと思います。


ベンチマーク一覧でもかなり下の方ではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A