dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在AMD FX-8120とRADEON HD5870で使っています。
これに2枚5870を追加したらFF14ベンチはどのくらい上がるでしょうか?
具体的にHiでいくつくらい上がりますか?
ネット上のブログなどには実例がなくて困っています。
現在のスコアは1枚でHiで3900ほどでした。(4.2Gにオーバークロック)

A 回答 (2件)

追記


> AMDのFX-8120でCFXは意味ありますか?
ベンチマーク・ソフトのスコア目的に? CrossfireX の意味は、
有りません。

CrossfireX は、ビデオカードに搭載されている GPU の負荷分散
が主要な目的です。後は、自己満足で趣味の領域です。

この回答への補足

FXシリーズはゲームには向いていないのですかね。
FF14ベンチで8000クリアを狙うならやっぱりINTEL+NVIDIAハイエンドですかね。。。
趣味にそこまでお金を使えるわけではないのでやめておこうと思います。
FXシリーズには期待しないほうがいいということなのでしょうかね。
FFベンチでCFXで1000くらい上がったらいいなとは思っているのですが。
どこかのサイトでHD58704way+980Xで10000くらい行っていました。(画像はなしでしたが)
ハイスコアを狙うにはやっぱインテルですかね。
1.25倍にしかならないならあまりやるべきではないですね。

補足日時:2012/10/26 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 17:29

CrossfireX 自作する者です。


まず初めに、CrossfireX は、趣味の領域…自己満足の世界なので
心に留め置き願います。

ベンチマークのスコア目的なら?ハイエンド・カード1枚の方が上に
成ります。

2枚にしても、2倍に成る分けでは有りません。1.25 倍に成るだけです。
残りは、搭載されている GPU の負荷軽減に機能を廻すので本当の数値は、
表に表示されません。


CrossfireX は、大半のベンチマーク・ソフトには?対応していません。
CrossfireX の本当のスコアは、CPU-Z でしか計測出来ません。
http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm
絵などは無く…全て、数字のみで表示します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!