プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の自作PCで、RTX2070SUPERから4060tiに変えて
FF15のベンチマークやってみたら、フルHDの標準で18000ほどのスコアが出ました。
RTX2070SUPERの時がいくつだったのか記憶にないのですが
12000くらいは行ってたかなぁくらいしか思い出せません。

そこでAIにRTX2070SUPERのベンチスコアを教えてと質問したところ
フルHD 高品質10668
標準 13537
低品質 16557
という回答でした。

それで、今度はRTX4060tiのスコア教えてと質問した所

フルHD 高品質 6700
標準 8800
低品質 10800

と出ました。
実際私のは18000出ているんですけど、この差はなんなのか
そもそもRTX2070SUPERのスコアも合っているのか?
あってそうな感じのスコアではあるけど・・・

どう思いますか?

A 回答 (2件)

ChatGPT等の対話型AIはインプットされて蓄積したデータを基に答えを出していますので、与えられたデータそのものが間違っていたり故意な嘘であった場合もありますので、「AIが導き出したものは100%正しい答えである」という考え方はしない方が良いと思います。



例えば、比較サイトで実際に計測したデータを蓄積していてそれを基にして結果を表示していますけれども、比較サイトによっても蓄積されたデータに偏りがあって同じデータにならないという状況だったりもします。

・Technical City:GeForce RTX 2070 Super vs GeForce RTX 4060 Ti
 https://technical.city/ja/video/GeForce-RTX-2070 …

・Versus:Nvidia GeForce RTX 2070 Super vs Nvidia GeForce RTX 4060 Ti 8GB
 https://versus.com/ja/nvidia-geforce-rtx-2070-su …

同じ環境下で計測していないという可能性もありますので、今のところはAIにはあまり頼る事はしない方が良いかもしれませんね。
指標の一つ程度に思っておけば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/31 06:58

>そもそもRTX2070SUPERのスコアも合ってい


情報は古いのでWeb検索したら出てきますが、高品質でやっと10000超すあたり。
なので妥当かと。
4060tiはAI頓珍漢ですね。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/2 …
https://pcgamebto.com/rtx4060ti/
フルHD標準で185FPS/18571 てあります。
実績とほぼ合致しますね。

>この差はなんなのか
AIがアテにならないってだけでは。。。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/31 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A