dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高性能で軽量なタイヤを探しています。

高性能タイヤと言っても、幅が広いのですが、例えば以下のようなタイヤでしょうか。
・ディレッツァ
・Pilot Super Sport
・S001
・アドバンスポーツ

他にもありますが、サイズが同じ場合、軽量なタイヤを教えてください。

A 回答 (4件)

Direzza DZ101 245/35R20 27 lbs = 12.2472Kg


http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake …

Michelin Pilot Super Sports 245/35R20 23 lbs =10.4328Kg
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake …

POTENZA S001 245/35R20 28 lbs =12.7008Kg
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake …

ADVAN Sport 245/35R20 26 lbs =11.7936Kg
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake …

1 lbs. = 453.6g = 0.4536 Kg

Michelinが軽いようです。(このURLの表記が間違いないなら。。)
ただし、ポンド表記の為、誤差が大きいですね。

下記URLで検索しました。
http://www.tirerack.com/tires/TireSearchResults. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重量が乗ってるなんてすばらしいサイトですね!!
PSSは有力候補だったので、PSSにする方向で行きたいと思います。

お礼日時:2012/04/10 00:22

S001はスポーツ系のタイヤではありませんが。

    • good
    • 1

タイヤは、ミシュランが 軽いです。


タイヤを持てば 解る程!

国産メーカーでは、高性能では無いですが
TOYO DRBが 軽量タイヤです。

BSは 結構重たいです。

ミシュランPS3と ピレリーP7でも ミシュランが 断然軽かった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持てばわかるほどというのはすごいですね。
どこかにデメリットがあるのでは?と疑いたくもなりますが、
評価の高いタイヤなので、企業努力の賜物ということですかね。

お礼日時:2012/04/10 00:24

カタログ等に記載が無く開示された情報がありません。



メーカ側も改良のためコンパウンドを変更したりするので、重量が変わるからかどうかは不明ですが発表したくないようです。

実際に現物をホイール装着前に計るしかないと思います。
購入前提なら販売店は断らないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!