アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼とデートの前日や当日などに待ち合わせの時間決めたりする時に絵文字入りのメールをします。デートしてから日が浅くても何日か前に会ったばかりでも仕事が休みだったり寂しくなったらメールしたくなります、けど次のデートの約束とかするまではしないようにしてます、相手は他愛ないメールでも全てに返信くれますけどあまり頻繁は迷惑かな?と思ってしまいます、ちなみに私と彼は交際期間が長いです。皆さんは沢山恋人とメールしますか?

今後メールする参考にさせてもらいたいので教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

20代女性です。

私からメールする事はあまりありませんが、彼は忙しくても毎日帰宅すると必ずメールをしてくれます。私はメールが来たら返すようにしていますが、私が返信しなくても翌日またメールをしてくるよく言えばマメな人です(笑)
何で返信来なくてもメールするのか私には不思議で、彼に聞いたら「ただ自分がメールを沢山したいから(笑)」と言っていました。
メールしたくなるのに彼の事を考えて我慢してしまうなんて、彼想いなのですね^^
それにくらべて私の彼は・・・迷惑な部類に入ってしまうのかもしれませんね(笑)

連絡の頻度は会える頻度にもよると思いますよ。
私達は毎週必ず会えるとは限らないし、年も離れているのでマメになるのかな?と思っています。あと彼が私以上に寂しがりだからかもしれません。
帰宅後にメールが来るのが日課になっているので、今ではメールが来ないと何かあったのかな?と少しだけ心配します。1週間連絡来なかったら私からすると思いますが、まだそこまで連絡が来なかった事が無いので・・・

と、心配するようになったのも理由があって、彼は仕事とプライベートでもバイクに乗る人なのですが、以前連絡がぱったり来なくなった事があってしばらくして連絡が来たと思ったら、バイクに乗っている時に後ろから車に突っ込まれて事故に合い、背骨が潰れて手術・入院して動けないし、心配かけたくなくて連絡が取れなかった、という事がありました。
彼から連絡くるまで事故に合ったとは一切考えてもなかったので、もうビックリだったし、普段涙を見せない強がりな私が場所を考えないで泣きじゃくったので今では安否確認的なものもあるのかもしれません(苦笑)

質問者様がメールしたい!と思うなら我慢しないでメールしてもいいと思うのですが。
度が超えた場合は多少「んー」と思われてしまうれもしれませんが、恋人から連絡が来て迷惑と思う事はそうないと思いますよ!
だから私は毎日のメールも迷惑だなんて思っていません。
    • 0

交際期間半年、30代です。

メールは用件以外ほぼありません。
スマートフォンにしてから打つのが面倒で。。

週末に会うときに「来週どうする?」と大まかな予定を立てておいて、
前日に細かい待ち合わせ予定を立てるくらいですね。
電話も緊急以外はないです。

近況は、お互いSNSで繋がっているので、それで確認できますね~。

こう書くとどんだけ冷めてるんだと思われそうですけど、
めちゃくちゃラブラブだし、一緒にいて楽な良い関係です。
    • 0

私は彼氏と付き合って1ヶ月弱です。

会う約束以外ではそんなにメールはそんなにしません。

週に1~2回ぐらいです。つきあう前からそうだったのもあってこんな調子です。

声は聞きたくなりますよ。どちらかというと電話をするほうが多かったします。けど回数はメールと変わりませんけど(*_*)

参考にならなかったらすいません。
    • 0