アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に入る。
ということはシャワーを浴びるということと
湯船に浸かるという行動のことだと多くの人は思っているかもしれません。

しかし、ぶっちゃけた話私の家の浴槽は壊れており湯船に浸かれません。
シャワーだけでは不潔ですか?
もしくはそう思いますか?
率直な意見をお願いします。

A 回答 (5件)

湯船には雑菌が居たりするのでシャワーだけの方が清潔な気もしますね。

• 0

メキシコに住んでいますが、こっちではシャワーしかありません。

ほとんどのホテルでもシャワーだけ。 高台にある今の家を作ったときに市街が一面に見渡せる場所に庭付きで3x4メータのタイル貼り湯船のある風呂場を作りましたが、風呂として使うのは年1回あるかないかで、30度くらいの水をはって孫の幼児用プールとして使うことがほとんどです。
湿気がない国では、熱いお湯が溢れるくらいの湯船につかって風呂に入るという体からの要求は消滅するようです。 
    • 0

噂では沖縄県には湯船が無いとか何とか…

• 0

私は、家族で暮らしています。

浴槽はあるし、故障もしていません。

しかし、私は自分以外の人が先に入った湯船には入れません。
その人の雑菌がウヨウヨいるお湯に入るなんて気持ち悪いし、綺麗に洗った体を、わざわざ雑菌漬けにするようなものですよ。
雑菌はどこにでもいるので、嫌だと言ったらキリがありませんが、私はシャワーの方が衛生的だと思います。

頭も体も、しっかり洗ってしっかり流せばシャワーで充分です。
ただ辛いのは、体が温まらないので少し寒いことです…。
    • 0

変わらないと思いますよ。

寧ろ洗ったそばから流すシャワーのほうが清潔に思います。
だって湯船に入るのは自分だけではないですよね?何が溶け込んでるやら。

ただ浸かったほうが疲れも取れるし、冷え症などの方には至福の時なので、そういった意味では湯船に浸かることは大事ですね。
    • 0