電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラシツールを使おうとしたら前回使った花が出て、ビュー→定規を選べば前回、使ったメモリが出ます。
ツールを初期化をやってみましたが、効果ありません。パソコンスクールでは、パレットも値も全部、初期設定されています。どこかにメニューがあるのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは!

すべてを初期化したいのであれば、初期設定ファイルを削除または別のフォルダに移動してから立ち上げます。
ファイルの場所はOSによって違いますのでアドバイスは出来ません。

7.0でしたら、フォトショを立ち上げるときにWinでしたら【Control】+【Alt】+【Shift】キーを押しながら立ち上げると初期化されます。
フォトショを立ち上げて画面が出たらすぐにキーを押してください。

Macでしたら【コマンド】+【option】+【Shift】キーです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
『Adobe Photoshop設定ファイルを削除しますか?』というメッセージが出たら『はい』をクリックしたらいいですか?

こんにちは!

すいません・・
最近さかのぼってチェックしてなかったので補足頂いている事に気づきませんでした・・。

>『Adobe Photoshop設定ファイルを削除しますか?』というメッセージが出たら『はい』をクリックしたらいいですか?

そうです。
フォトショップのメニューの中には初期化するメニューはありませんので、この作業をするか、初期設定ファイルを削除(あるいは移動)するしかありません。

(もしかするとパソコンスクールでは教えやすくするためにフォトショップを立ち上げると同時に初期化するように他のプログラムで設定している可能性もあります)
    • 0
この回答へのお礼

ブラシを選択したら、左上のブラシの形のところをクリック→ウインドウ内の右上に小さな三角をクリック→初期設定に戻すでどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ツールを選ぶたび、初期設定にすればいいですか?
メニューから選ぶものは初期設定できませんか?