アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop6.0を使用しています。
はがきの下部分をデザインしました。
それを切り取り線に沿って切ってもらい、会員証にする予定です。

切り取り線として、直線でコの字型に破線を描きたいのです。

同じような質問がないかと検索したところ、ブラシパレットのブラシ先端のシェイプに間隔パラメーター…、とありましたが、理解できずにおります。どなたかお助けください<(_ _)> よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

間隔を150以上にしてください

Shiftキーを押しながら2点をクリックすれば、その間に破線が描かれます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
間隔を指定するパレットの在り処が判りませんでした。
今回の作業は直線のみの単純なものでしたので、…の方法でやりました。

たとえば、テキストツールで「・・・・・・・・・・・」とか「-------------」とか書けば破線代わりに使えますよ。

コの字にしたいならレイヤーを分けてコの字になるように配置すればOK。
    • 0
この回答へのお礼

簡単な方法を教えていただきありがとうございました。
文字サイズのポイントを下げて、間隔をあけると思いどおりの破線が引けました。
問題解決です。
ぐずぐず悩んでいずに早くここで尋ねればよかったと思います。

たとえば、テキストツールで「・・・・・・・・・・・」とか「- - - - - - - - - - - -」とか書けば破線代わりに使えますよ。

コの字にしたいならレイヤーを分けてコの字になるように配置すればOK。
    • 0