電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近合コンで連敗中です。こちらはアラサー2人男性です。
相手もアラサーです。

合コン当日は居酒屋2件目ぐらいは行くのですが、後日メールは2回やり取りで
ずっと返信なしなんです。

とにかく楽しくして盛り上げようと、合コンはすごく盛り上がるんですがその後が
続きません。
男性陣だけ独りよがりで盛り上がっているわけでもないと思っています。
女性も6割話しています

私は、合コンの時に女性陣が「今日はだめだね」っていうサインを必ず発していると思いますがみつかりません。

結局NGサインがみつからないので、逆に気に入ってもらってるんじゃないかうちらが勘違いしてルンルンでメールをするのですが返信が無いです。

なんて女性ってしたたかなんだろうって思っています。

合コン中の女性の「今日はないな」って思っている時の
NGサイン、しぐさ、返事の仕方等を教えてください!!

因みに、実は1つだけ今までの合コンでこれが失敗の理由ではないか?という私たちの行動が
あります。それは、最初の1次会で2時間4人全員でお話をしてしまっているということです。
この行動が、もしかしてよくないのかもしれないとも推測しています。
もしくは、私たちはフィーリングとノリだけでウリ(有名大学出とか有名企業とか)がないからなのかもとも思っています。相手もアラサーだし。

よきアドバイスをご教授くださいませ。

A 回答 (3件)

50才、既婚男性です。

まず、2対2ってのも、まずいとは思います。
君達が考えてるいる事は、ある程度は当たってると思いますよ。
あと問題なのは、女性の年齢が近いって事です。
これは、年下でも、年上でもかまわないんですが、年齢差があった方が良いと思いますよ。
特に、相手の女性がアラサーだとしたら、婚活も考えてるはずですから、かなりシビアな目で見てるって事です。
今は、初婚年齢が高くなってるので、アラサーだと気軽な交際ってのは、考えてないんじゃないですかね?
もしくは、最初から真剣に参加してないって事です。
良い男性がいれば当たりって気持ちで参加してるなら、次につながらないのもやむを得ないと思います。
女性が気にいってれば、メールの返信が無いって事は無いですよ。
君達の目的が良くわかりませんが、ある程度、脈がありそうな女性を合コンに誘わないと駄目だと思います。
お互いが、良い男性、良い女性がいればって気持ちだったら、はずればかりになるのは当たり前ですよ。
当たりそうな女性を、まず探しましょう。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
年が近かったのかもしれません。
ターゲットを変更してみます

大変参考になりました。

ありがとうございます

30代男性です。

回答にはなってないのですがちょっと気になったのでコメントします。

まず合コン途中で相手が「今日はダメだな」と感じているのがわかったら質問者様はどうするのでしょうか?

そこで合コン相手を楽しませることをやめてしまうのでしょうか?

質問者様は盛り上げ上手な方のようですので、ぜひ合コン相手の表情が良くても悪くてもその合コン中は相手を楽しませてあげて、(連絡先を聞けたなら)後日メール等で誘うことで相手の気持ちを確認するということで良いのではないでしょうか?

また合コン中にすごく盛り上がったのに後日のメールに返信がないのは「それが答え」なのでしょうからしかたがないですよね。
(思わせぶりなことを言われたのでなければ)「したたか」なんて思わず、「その気がないのにちゃんと楽しい合コンにするために協力してくれた良い子達だった」と思ったほうがいいと思います。

あと立派なキャリヤじゃないと付き合わない女性ならそれこそ初めから払い下げじゃないですか。

質問者様は合コンでヤレル相手を探しているわけではなくて「ちゃんとしたお付き合いをする相手」を見つけようとされているのであれば、無理にがむしゃらに盛り上げようとしたり、相手の顔色を伺おうとせずに自然に楽しい合コンにしようとされていればいつかきっとよい出会いがあると思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

「それが答え」ですよね

いつか手に入れるためにがんばります!!

女性間での合図みたいなのはありますね。

「今日はだめ」とか「もう帰ろう」「早めに切り上げよう」というサインです。
・髪をほどく(あらかじめ決めておくことが多いです)
・携帯電話をチェックする
・腕時計の文字盤が見えるようなポーズをする(時間をわからせる)
等ですね。

一般的には、
・トイレに行っても化粧をなおさない
・食べる量が増える
・飲む量が増える
等でしょうか。

気になったのは
「とにかく楽しくして盛り上げようと、合コンはすごく盛り上がるんですがその後が続きません。」
の部分ですね。
男性ばかりが大声で話していませんか?
合コンの会話は女性7割、男性3割でもよいほどです。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

男性が6割でした

大声もあったかも

大変参考になりました

ありがとうございます