プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味が分からなかったのでどなたか分かりやすく教えてください(@_@)

~1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。医者は最善を尽くしてくれたから感謝してる。代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、苦しみから解放されたように軽かった。お疲れ様。~

A 回答 (4件)

とても軽かったこと、代金は要らないことから考えると…臓器を売られてしまったのでは。

    • good
    • 1

>軽かった



ですかねえ、ポイントは。

この部分を精神的な意味ではなく「物理的」に、つまり
「体重が軽くなっていた」と考えると、意味が見えてくると思いますよ。

もう一つのポイントは

>代金は要りません

と言う部分かな。

治療費を請求しない医者はいないですよね、普通は。
となると、その医者は治療費以外で収入を得ていたことになるワケで。
    • good
    • 1

可能性として考えられるのは、他の方も書かれていますが臓器を売られてしまった可能性。



もう一つは医療ミスで死なせてしまった可能性ですかね。

軽かったっていう部分が臓器の可能性かなり大。

まぁ普通手術あとみれば見ればわかりそうなもんだが・・・
    • good
    • 0

漫画の金田一でも有りましたね、希少な血液型だった為に血液を抜かれたとかいう話が。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!