いちばん失敗した人決定戦

現在23歳の知り合いがいるのですが、突如 大学院で経済の勉強がしたいと言い出しました。

社会人受験が可能な大学院というのはあるものでしょうか??

また どのような勉強したら良いのかも分かったらありがたいです。

A 回答 (3件)

>社会人受験が可能な大学院というのはあるものでしょうか??



いくらでもありますが、まず前提条件として「大卒またはそれに準ずる学力を有すると認められること」でなければいけません。
    • good
    • 0

まずは「大学の経済学部」に通わせてください


「大学院」は 経済の勉強をする機関ではありません
経済の研究を行うための機関です

基礎も身に付いていないのに 研究はできません
    • good
    • 0

優しい君のことだ。



真剣に考えてるんだろうね。

その優しさを親切に変えて言ってみよう。

「無能が大学院に入っても意味ないよ。それなら就職先を探した方が良い」

心痛むかもしれないが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!