dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奈良先端科学技術大学院大学って受験生のレベル高くないし、そこまで入りにくくないだろ?

入ったあとの話は別なので結構。

A 回答 (3件)

きょうび大学院なんてどこでも入りやすいので。

「受験生のレベル高くないし、そこまで入りにくくないだろ?」とか言われても、ナニ勘違いしてんだとしか。

馬鹿にでも入れるわけでは流石にありませんが。入ったあとちゃんとやっていける、まともに研究進められる程度の頭の持ち主なら、勉強に手を抜かねば東大の院だって普通に入れます。逆に言うとそれくらい院の人気は低いのです。
    • 0

北陸先端は,分野によるでしょうが結構高度な研究をしてますよ。

元学長さんは元物理学会会長(国際学会も)だったりしたんじゃないでしょうか。奈良はそうでもないんでしょうかねぇ。ま,旧帝大の大学院の場合は,内部からでも不合格が出るし,他大学からの入学はかなり難しいですから,こういった学部を持たない大学院大学はおいしいかもしれません。がんばってください。
    • 0

今時、奈良先端に限らず、大学院はどこでも入りやすいです。

• 0