dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会った彼がいます。
東京の大学院で機械系の勉強をしているそうです。
でも大学名を教えてくれないのですが、頭が悪い可能性はありますか?

A 回答 (6件)

大学名を言わない? そりゃ東大でしょ。

東大以外の大学の学生が自分がいる大学名を言わない理由は思いつきませんねぇ。東工大だったら,旧帝大に食い込むくらい(今年は東大と同点3位)の教育・研究レベルと知名度がありますしねぇ。
    • good
    • 0

自分の通う大学の名前が覚えられないのではなく



教えたくない。
    • good
    • 2

例えば東京工業大学とか電気通信大学とかだと、知名度が低いので、知らないと言われたら嫌なのかもしれませんね。


他にも私立の4工大とか。本当に勉強したければMARCHよりも良い環境なのですが、賢くない女性は知らないことが多いです。
    • good
    • 0

自分は東京工業大学の機械系に所属しているものです。


もしその彼が、機械工学系や機械システム系などではなく機械系と言ったのであれば東京工業大学である可能性が高い気がします。
というのも、おそらく東京の国公立で機械系と名乗るのは東京工業大学しかないからです。
また自分もそうなのですが東京工業大学というと、オタクっぽい、モテないなどの色メガネで見られることがあるので、言う必要がなければ言わないようにしています。(単純に相手が知らなくて気まずくなることもありますし)彼が教えてくれない理由もこれかもしれません。
最後に、理系で大学院まで行くのは基本的に高学歴が多いです。例外もありますが、しばらく楽観的に様子を見てはいかがでしょう。
    • good
    • 2

>でも大学名を教えてくれないのですが、頭が悪い可能性はありますか?



大学すら行ってない可能性もあるのでは?アプリなんて不審者が多いんだから真実なんてわからないですよね^^
    • good
    • 3

>頭が悪い可能性はありますか?


大学の偏差値はそんなに高くない可能性はあるかも知れませんが
彼の頭が悪いかどうかは別の話では?

間違いなく質問者さんよりは頭いいと思うので心配なく
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!