プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋大学の理学研究院の大学院(物理系)に行っているんですが、就職率ってどーなんでしょうか?
今は不況なので就職できるのか不安です。できれば、東証1部の企業に入りたいと思っています。名古屋大学の関西や関東でのネームバリューがどれほどのものなのかを教えてください。

A 回答 (2件)

なんで信州大学から名古屋大学に移ったの?

みんな怒るよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありとうございます。

名古屋大学(院を含む)の学生の特徴として、覇気がない(小さくまとまりすぎ)、コミュニケーション能力が低い、プライドが高いなどと言われます。

また、東大・京大は言うに及ばず、東工大や阪大よりも格下なのに、旧帝大ということでぞんざいにも出来ない扱いにくさがあると思います。企業からも官庁からもそのように思われています。

なので結局のところ個人の能力で勝負するしかないですね。

たしかに名大ならば、東証1部の総合職でも中央官庁のキャリアでも、門前払いになることはあまりありません。しかしそれ以上の期待をなさらないほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。