アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在結婚2年目で、4ヶ月の子供がいる主婦です。

夫が、添付ファイルにありますとおり、表面に「MEMBER'S CARD」とだけ表記された、メンバーズカードを持っているようなんです。

裏面には、下記の内容が記されています。
 ・利用案内
 ・バーコードと8桁の番号
 ・署名
 ・右上にNo.○○(2桁の数字)

店の名前等が記載されていないため、何のカードが全くわかりません。

子供が生まれてとても幸せな気持ちに包まれている最中、
夫が怪しいことに手を染めていないか心配でなりません。

おそらく、東京近郊かと思われます。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どのようなお店のカードか教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたいます!

「メンバーズカードどなたかご存知ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

旦那様のご実家に相談・・はオススメしません。

理由は、確実にあなた様が悪者になるからです。
血の繋がった親兄弟と言うのは、
どんな悪事でも、かばいます。
(だから親兄弟なんです。)

陰で、こっそりあなた様の旦那様に
「奥さんが怪しんでいたよ。」と忠告してくれても、
あなた様に対する覚えはめでたくなりません。
「俺のきょうだいの事を疑う悪妻」
(でも・・・だって、怪しい事をしたからでしょう?汗・・・)
そういう印象を持ちます。
そう、きょうだいや我が子のしでかしたことを、思い切り棚に上げます。

そして「元々そういう奥さんだから、風俗などに行ったのだ。」と
悪事の原因をあなた様のせいにします。

そうしないと、身内はやりきれないからです。

つまり、自分の子が何か悪事をすると、
「元はそういう子ではなかった。友人が悪い。」と言う親と一緒。

結婚後は、我が子がしでかした悪事は、
全部嫁のせいになるし、
我が子が達成した成功は、
嫁の支えのおかげでなく、
本人の素質、努力のみで成し得た事だと思っているのが、
夫の実家の人間です。


今回、仮に風俗利用、浮気などが発覚したとしても、
夫実家の人間は
「あなたが、子供にばかりかまけているから。」
「あなたが家で息子にうるさく言うから。」
「息子をほったらかしにするから。」
「監督不行き届き」など責めます。

そうなるとかえって、辛いのはあなた様です。


浮気した息子を諌め、嫁に子の不始末をわびる義親は、
稀有な存在です。
はやぶさが帰還する以上に、まれにみる事例ですから。
・・・そういう親に育てられていたら、
そもそも風俗浮気など行かずに自制するでしょう。


ただ、男性擁護するなら、
奥さんが妊娠出産時に
SEXの相手がいなくなるので、
実際切羽詰ることがあると思います。

女性は性欲をある程度コントロールできますが、(食欲、買物、おしゃべりなど)
男性は相当大変なようです。
排尿を我慢できないのと同じみたいです。

産前産後、妻が性的接触をものすご~く努力して持たないと、
健康な男性はこのように不良行為や、最悪犯罪に走ります。(痴漢など)

あなた様が離婚を考えていないのなら、
「肉体的に寂しい思いをさせてしまったみたいね。
相手できなくてごめんね。」と優しく許してあげて欲しいです。

でも、これがなかなか難しいでしょうね。(はやぶさ帰還よりむずかしい・・)

小遣いからブランドバックでも買わせて、
男前に水に流してしまうのはいかが?

とにかく、どんなトラブルも
夫実家にあなた様が言いつけるのは、
離婚を決めた時。ぐらいの最後の手段です。
禁じ手と思ってください。

杞憂に終わればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親身なご回答をありがとうございます。
確かに、旦那の実家に頼るのは最後の手段のように思います。
もう少し様子をみてみます。
いずれにしても、冷静に対応しなければいけませんね。

はやぶさ帰還の例え…わかりやすかったです(笑)

お礼日時:2012/04/13 14:05

お店の電話番号は書いてないんですか?


私も若い頃に同様にカードを見つけカードにあった電話番号に電話したことがあります。
ネットカフェでした。
浮気の一歩手前で見つけ問い詰めました。

結婚して20年、今はどんなカードを見つけようが気になりません。
若い頃が懐かしい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の電話番号等、お店につながる情報は、一切書いてありません。
何かあれば、つきとめることができるのですが…。

体験談を教えていただいて、ありがとうございます。
結婚して20年経つと、夫のことなんてどうでもよくなってしまうのですかね。
ご意見いただいて、少し心が救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/12 14:25

私もNo.3さんの意見に同意です。



「お姑さん、夫のポケットに、このようなカードが入ってたんですけど、何のカード

だと思われます?」と、わざと、知らんぷりして聞いてみましょう。

夫に、男兄弟や姉妹がいたら、そちらにも、とぼけたふりして 尋ねてみられると

いいと思います。姑には、わからないかもしれませんから

男 兄弟とかだったら、ピン!!とくるものがあるでしょう。

貴女には、「いやー、知らないなぁ」と答えても、夫には、注意してくれると

思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
夫の家族から忠告してもらうのが、一番効き目がありそうですよね。
もう少し様子をみて、夫の家族に相談することも考えてみたいと思います。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 13:51

限りなく、ラブホ、それもチェーン展開している



ようなラブホ、のような気がします。

風俗だったらまだいいけど、不倫とかもあるかも。

来店時にポイントを貯めて、となると特定の相手に

なる可能性高いから。

でも、署名欄というのがね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、ラブホ、風俗、不倫…、考えられますよね。
ポイントを貯めるカードのようです。
確かに署名欄があることで、(?)って思うところもありますが。
署名欄には、ばっちり夫の名前が書かれていました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 13:49

普通メンバーズカードの類は、発行元の団体名(会社、店など)が記録されているのが普通ですよ。


本人しかわからないカードは風俗関係が多いのではないでしょうか。
紛失したり、家族に見られては困るからです。

あなたが直接、或は(聴きずらいようであれば)ご主人の家族(姑など)にこっそり(あなた知らないことにしてもらって)話を聴いてもらったら如何でしょうか?

いずれにしても早い段階で手を打った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
発行元が記載されていないということは、風俗関係が考えられますよね。
妊娠中に、「風俗とか行かないでね。生まれてくる子供に恥ずかしいことはしないでね。」
などと念を押したのですが・・・。

(今回のカードの件はなしで)、夫に直接「風俗とか行ったことあるの?」と聞いたことはありますが、
「行ったことない。」の一点張りです。おそらく、夫の家族に聞いてもらっても同じ反応でしょう。
怪しい行動はいくつかあるので、嘘をついているんだろうと思います。

もう少し様子をみて、夫の家族に相談してみることも考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 13:43

利用案内。

。。何が書かれてるんだろ?と思いますが。

店の名前。とかかかれてないのは風俗店とかは多いですね。

昔の私の家の近所のガソリンスタンドのカードにも似てるけど。。。。
今はつぶれたので存在しません(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用案内は、「精算前に、カードを提示してください。」、「当カードは、1000ポイント単位でご利用できます。(1ポイントは1円相当)」などの項目が書かれています。
そこからお店の情報がわからなくて・・・。
ガソリンスタンドとかだったら、いいんですけどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 13:31

汎用のカードを各種の店舗などが専用カードとして利用しているもののひとつです



ラブホテルにも使われています
料金が10%OFFとか休憩500円割引などの特典が得られたりします

デリヘルとかを利用しているのかもしれませんね

世の中、事実を知らない方が幸せなこともありますので、余計な詮索はしない方が身のためですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。やはり、ラブホなど風俗関係が考えられますよね。
世の中、事実を知らない方が幸せなこと・・・確かにそうですね。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2012/04/12 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!