dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookを始めて、見つけた旧知の知人にメッセージを送りたいのですが、メッセージの送り方を教えて頂けないでしょうか?

友達リクエストは送信していますが、気が付いておられないみたいです。
どなたか方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

追伸:

何らかの動きが有るのでしたら、利用はあるはずです。

フリーメールを利用していて気付かない事もあるでしょうし、最近気付いたのですが、facebookから連絡がない例もあります。友人が返答してもその旨知られるメールが送られて来ないためです。画面左上、facebookの右横に3つ薄いアイコンが有りますが、何かメッセージがあった場合はそこに赤の小さなアイコンが出現します。自分のページに入ってそこに表示が有れば何かのメッセージが届いているのですが、それを知らせるべきメールがたまに届かないという事です。理由は判りません。

気付くまで粘り強くコンタクトをしてみては如何でしょう? 直接コンタクトは知る限り有りません。リクエストやメッセージを送り続ける、システム上、この2種類しかないものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなシステム上の不具合もあるのですね。

粘り強くアタックしてみます。
ありがとうございます。

リクエストをすれば大元からメールでその旨知らせが入るはずなので、気付いていないというよりメールを拾いに行っていない可能性大です(登録時にフリーメールを使用して)。

その方がどの程度facebook内で動いているか見れば、facebookに登録した後に定期的に利用しているかだけは判るはずですので、余り利用がなければそのリクエスト自体を見ていない可能性も有ります。

同じような方法で昔の友人(主に海外)を何人か捜し当てましたが、リクエストに沿って連絡が付いたのは半分程です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅れました。

探し当てた人は、その人のページ(ウォールっていうんですか?)数日前に『○○さんと友人になりました。』と表示が出ているのですが、私への返事は未だありません。

フリーメールを使っていてメールを拾いに行っていないケースがあるのですね。mixiみたいに『○○さんからメッセージがありました。』とお知らせしてくれたらいいのですが、そうではないのですか…。

もっと粘ってリクエストやってみます。
直接メッセージを送るのはどうすればよいのでしょうか?