プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両想いになったのに
しばらく微妙な感じになっていて

私のことどう思ってるか
メールで聞いたのですが
2日間も連絡がきません

お兄ちゃんのように慕ってきたし
付き合いも長かったのに
こんなことになるなんて

もうこちらからは何もせず
サヨナラするしかないんでしょうか

A 回答 (4件)

「お兄ちゃんのように慕ってきた」って所が問題だったのかも知れません。

私の友人にも、付き合いが長く良く会ってた二人がいましたが、男の方が我慢出来なくなり、関係を持とうとして断られたみたいです。
二人の関係が長過ぎる場合、どちらか一方が煮え切らない関係に我慢出来なかったり、恋人になってると勘違いしてか、行動の目的が一致出来なくなってしまう事が有るようです。
友達関係、肉体関係は持たないと決めてるなら男一人の部屋に泊まる等の思わせぶりな行動はしない事です。
兄弟のように思ってるとは言え、所詮は他人。
身内のように何が有っても相手を恋人候補として意識し続けない事なんて、出来る訳が有りません。
飲めば毎回のように泊まってったら、勘違いするなと言う方が無理でしょう。
はたから見れば確実に恋人関係だと思われ、男と女の関係になって無い方が不思議で、人はそれを生殺しなんて言い方をします。
いつまでたっても進展しない関係に嫌気がさしたんじゃないでしょうか。
「こちらからは何もせず」なら、確実にサヨナラするしかないと思いますし、rumi0923さんが恋人になるつもりが無いんなら、彼にとってもその方がいいと思います。
関係の定まらない女性がそんなに近くにいたんじゃ、彼が恋人を見つけるのも簡単じゃ無いでしょう。
rumi0923さんの存在が大き過ぎるんじゃないでしょうか。
兄弟のような付き合い方は双方が相手を異性として意識しない、確実に割り切った考え方が有る場合のみ成り立つ関係です。
一方が相手を意識した場合、恋人関係になるのは簡単ですが、兄弟のような友達関係を続けるのは難しいと思います。

「私のことどう思ってるか
メールで聞いたのですが
2日間も連絡がきません」

「分かり切った事を聞くなよ」って感じなんじゃないでしょうか。
rumi0923さんに恋人になる気が有るんなら、その事を告げればいいし、その気が無いなら別れた方が彼の為でも有ります。
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございますε(*´・ω・)з

恋愛感情があれば
今までのような兄妹関係は続けられないですよね

彼が私を妹とみなくなったのも
私が安心しきって
2人で居すぎたのが大きいかもしれません

だけど私も彼を
異性として好きになってしまったので
腹くくって
付き合って欲しいと
言ってきます!!!

万が一振られても
悔いのないよう想いを
全て伝えてきます☆

ありがとうございました(*^_^*)

やることやってしまったら、終わったんじゃない?

また、関係持ちたくなったら、都合よく連絡くるよ。
そんなやつ、捨てときなよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう事はしてないので
大丈夫です。

彼の心変わりかもしれませんね(/_\)

前向きに仕事に励みます

男性にとっては女性のことをどう思っているかをきかれるのは少々重たい気がします。

なのでお茶するなどしてデートしているうちに彼から気持を伝えてくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(/_\)

聞いてしまいましたぁ(涙
連絡が来ないってことは
冷めてるんだなとは
思います

今度からは聞かないことにします↓
ありがとうございました

経緯が分かりませんが、両想いになっても関係としてはまだ入り口にしか過ぎないでしょう。

これからどう進展するかはお互いの行動次第であり、片方だけではどうにもならないこともあるかもしれません。ただ、そうだからといって放置すれば、自然消滅という可能性も否定は出来ないでしょう。

あと、両想いといっても、恋愛感情の大きさは人それぞれ、相手によっても感じ方が違うことも多いです。要は、どのくらい好きかということで、相手の嫌な部分があっても好きで居られるかとか、それが耐えられない程度とかの違いです。デジタルのように好きと嫌いで二分することは出来ないことはお分かりになりますよね?上記した入り口というのは、そういう意味です。…まぁ、この辺りは余談ですが ^^;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます(/_\)

経緯の詳細は私のマイページの質問歴にあります!
良ければ読んで頂きたいですε(*´・ω・)з

すごくかけがえのない存在だったので
困惑しているし焦った気もします。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

自分なりの言葉で
彼に想いを伝えてみます!!