dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戸外で沸かしたお湯(せいぜい55℃まで)を大鍋から5mほど室内の浴槽に移す2~3万円程度のポンプを探しています。商品名・メーカー名・購入先やネットを教えて下さい

A 回答 (5件)

寺田 ファミリー水中ポンプ SL-102はいかがでしょうか?



ネットでは8000円台から購入できるようです。
    • good
    • 0

>空気を噛むのとすごくデリケートで動きが悪い


呼び水が必要なのと、基本的にこのタイプは吸い上げは期待できないので、水より下に設置して使用する物です。
    • good
    • 0

こんにちわ。



ポンプのことは詳しくないのですが、こんな感じのが見つかりました。

マグネットポンプ (温水用) 100V PMD-121B6B (¥ 14,726)

製造元リファレンス : PMD-121B6B

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E7%9B%B8%E9%9B …
「熱湯(55℃)を移送する3万円までのポン」の回答画像3

この回答への補足

すいませんこれはすでに実施済みなんです、事前に申し上げずにすみませんでした。
私は目下これでやったのですが失敗しました。
空気を噛むのとすごくデリケートで動きが悪いことがしばしば起きるのです

補足日時:2012/04/14 19:34
    • good
    • 0

どのくらいの高さまで汲み上げるかで、必要なポンプの最大揚程が変わってくるとは思いますが、一番安いタイプでも用は足りるかと思います。


余裕をもって少し大きなタイプにしておけば、冷める前に移送できるかと・・・・。

http://www.monotaro.com/g/00028697/

この回答への補足

これは実施済みなんですが、ポンプは非常に小さい、正直ちゃちなもので、最初はうまく行ったのですが、常時確実に作動せず不安定です

補足日時:2012/04/14 19:36
    • good
    • 0

高低差や能力が不明ですが、この辺りはどうでしょう。



http://www.monotaro.com/g/00028697/

この回答への補足

これは実施済みなんですが、ポンプは非常に小さい、正直ちゃちなもので、最初はうまく行ったのですが、常時確実に作動せず不安定です

補足日時:2012/04/14 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!