アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在BフレッツのルーターからLANハブを経由して、2台のPC(Win7(64bit)・WinVista(32))をハブに接続使用しています。

先日2PC間のファイルの共有設定をしましたがうまくいきません。

両PCは起動時のログインパスワードは、1個人使用のみと、わずらわしさのため省略しています。
パスワードの有無と関係があるでしょうか。2PCともパスワードは省略出来たらと思います。

外部との共有は全く考えていません。共有したいファイルは個人使用の小さなものばかりで、セキュリティー上の問題はあまり考えていません。

ご指導ください。

A 回答 (1件)

ホームネットワークにはログオンのパスワードはなくてもOK

なのですが・・・

「うまくいきません」の内容が解らないので、推測になりますが、
ワークグループの設定をしていないのでは?

セキュリティーはあまり考えてらっしゃらないようですが、
如何な物かと・・・
侵入されたパソコンが基地にされ、他の方に迷惑を及ぼしている
事例が多く発生してます、パソコンの使用アカウントとアドミスターに、
パスワードを設定するのはパソコンをネット使用する人の
最低限のマナーだと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ログオン時のパスワードは無くてもファイルの共有は可能なんですね。解りました。再度設定をやってみます。

セキュリティーの件ですが、やはり常識としてパスワードが必要なんですね。
有難うございました。