プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランドホテルの宿泊とレストランでの夕食予約をしました。
サプライズなので、連れにはレストラン予約の事しか言っていません。

予約の際に、連れが誕生日であるということを伝えると
「お名前と日にちをお伺いしてもよろしいですか?」と言われました。

誕生日だと、お声がけをして下さったり、カードが置いてあるなどのサービスがある
という話を聞いたことがあるので、その為かな?と思っているのですが、
誕生日ということがレストランの方にも伝わっている可能性はありますか?

ある家族のブログで、「宿泊者の情報がレストランの方にも伝わっていて、
入り口でおめでとうと言ってもらえて嬉しかった~」というのを見ました。

もしそうなのであれば、ちょっと考えているプランがあるので
レストランに入る時点で「おめでとう」と言われると困ってしまいます・・・
もし情報が伝わっていて、入り口でその様なサービスをして頂くのであれば
折角のご好意なのですが、断ろうと思っています。
失礼ですかね(>_<)

また、もしそのようなサービスがあり、断らなかった場合で、
レストランの誕生日に関する有料サービスなどを頼んでいない時は、
席でスタッフの方がバースデーソングを歌うなどのサービスは付きませんか?

わかりやすく言うと、レストランではそっとしておいてほしいんですよね(^^;)

そのようなサービスがある場合は、断るのはご好意を無駄に
してしまう気がして申し訳ないのですが・・・断ろうと思っています。

またそれだけの事を伝えるために問い合わせセンターに電話するのは
ありでしょうか?当日、隙を見てサラッと言った方がいいでしょうか?

こんな質問ですみません。
お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。「

A 回答 (1件)

>誕生日ということがレストランの方にも伝わっている可能性はありますか?



もちろんありますが、絶対ではないです。
私はお祝いしてもらいたくて伝えたこととか何度かありますが、伝わってない時もあったし、あったときもあったし。

まぁいろいろなので、可能なら電話でその旨伝えておいたほうがいいし、お祝いはなしでと言っても伝達ミスもあり得るわけで、そうなってはせっかくの計画も台無しなので、レストランに行くちょっと前に現場にも直接お話するほうがベターだと思います。

ケーキを持ってくるタイミングとか相談していたにも関わらず、キャストがすっかり忘れてて…みたいなこともあるわけですから、その逆もありえるわけです。

電話がつながりにくいならば、当日だけでもいいとは思います。
失礼にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!