プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビ待ちをして7カ月。
体温もいつもと同じ感じだし、いわゆる超初期症状も全くなかったのですが・・・
高温期10日目にして、陽性がでました。(中国製の妊娠検査薬です)
今回は、卵管造影検査をした直後だったので、つい期待してしまっていたのですが
まさか、1回目にしてうまくいくとは。
今まで、検査薬でかすりもしなかったので、本当に着床できる体なのか
不安を感じ始めていたので、嬉しい限りです。
もちろん、これからダメになる可能性は理解しています。
なんとか頑張ってくれるよう、祈る気持ちでいっぱいです。

そこで、私が出産したいと思っている病院は、超人気で、
一日も早く予約をいれないと埋まってしまうとのこと。
いつ、病院に確認に行くのが良いんでしょうか?
早すぎてムダになるどうか微妙な、ギリギリのタイミングはいつでしょうか?
二度手間になっても、構わないので、最短の日を教えてください。

A 回答 (4件)

わかります!


私も通水検査して1回目で妊娠しました。卵胞チェックと併用ですが。

私は、生理予定日から1週間過ぎたら病院へ行こうと思い、生理予定日から1週間後に電話で
『いつ受診したら良いですか?』と聞いたら、
『あと1週間後に来てください。今来ても心拍は見えませんので』
と言われ、はやる気持ちを抑え、結局排卵日を2W0dとしたら、5W6dで初めて病院へ行きました。

一般的に、生理予定日1週間後で胎嚢確認、さらに1週間後に心拍確認。心拍確認がとれてから初めて母子手帳が貰えると聞きました。

質問者様は、二度手間になっても良いという事ですので、生理予定日1週間後、さらに一週間後と2回でいかがでしょうか?

ただ、私は、一回目は5W6dに行って良かったと思います。ギリギリ心拍も確認できました。もし、胎嚢確認した時に、早すぎて普通よりサイズが小さかったり、心拍が確認出来なかったら・・・

よく、こちらでもその手の質問を見ます。とても不安になってしまうと思うので私は6W以降が良いかなぁと思います。

私は、5W6dで心拍確認出来ましたが、友達は7Wでやっと心拍確認出来たようです。

確実なのは今から病院へ電話して、状況を説明していつ受診したら良いか相談するのが一番良いと思います。
子宮外妊娠とかだったら大変ですしね!胎嚢が子宮内にあるだけでも安心できると思います。
考え方は人それぞれです。

無理のないようお過ごしください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分娩予約をしたい病院に電話をして、取り急ぎ確保だけしてもらいました。
診察は1週間後とのことです。
日に日に、ゆっくりですが着実に線が濃くなってきています。
期待しすぎてはダメだと思いつつ、顔がにやけてしまいます。

お礼日時:2012/04/19 19:44

私は5w1dで行きました!生理予定日から1週間くらいですね。


私は生理予定日に検査してみたら陽性反応が出ました!
心拍が確認できる6週くらいまで待とうかと思ったのですがやはり我慢できず行きましたよ!
私も陽性反応が出たらすぐにでも病院へ行って良いと思いますが、せっかく行って何も見えないのも寂しいので、せめて胎嚢が確認できるくらいまで待った方がいいかと思います!
一般に胎嚢確認は5週頃と言われていますのでもう少し我慢して行ってみてください!
おめでとうございます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分娩予約をしたい病院に電話をして、取り急ぎ確保だけしてもらいました。
診察は1週間後とのことです。
日に日に、ゆっくりですが着実に線が濃くなってきています。
期待しすぎてはダメだと思いつつ、顔がにやけてしまいます。

お礼日時:2012/04/19 19:47

陽性確認ができたら、いつでもいいんですよ。


一度でも受診したら、経過を観察していくので、その方が安心度も増すはずです。
勉強のつもりで、とにかく病院に連絡して、受診に「予約」が必要ならしておきましょう。

早すぎて無駄という言葉は、あまりにも悲しいですよ。
既に陽性が出ているということは、あなたの身体は変化していっています。
無駄な診察というのはありません。
何かしら妊娠の傾向が見えますので、妊娠前とどう違うのか、先生に聞きましょう。
それがあなたの貴重な経験となりますので、私は反応が出た時点で行く準備をして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分娩予約をしたい病院に電話をして、取り急ぎ確保だけしてもらいました。
診察は1週間後とのことです。
日に日に、ゆっくりですが着実に線が濃くなってきています。
期待しすぎてはダメだと思いつつ、顔がにやけてしまいます。

お礼日時:2012/04/19 19:45

予知手生理日を1週間ほど過ぎたころが一番かと思います。



早すぎても心拍の確認も出来ず、1週間後に出直さなければいけませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分娩予約をしたい病院に電話をして、取り急ぎ確保だけしてもらいました。
診察は1週間後とのことです。
日に日に、ゆっくりですが着実に線が濃くなってきています。
期待しすぎてはダメだと思いつつ、顔がにやけてしまいます。

お礼日時:2012/04/19 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!