【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

建物内にある、居住されている方が使用できる集会室みたいな場所で、
講師の方を招いて、ヨガやダンスなど有料で教えるということはしてもいいのでしょうか?

一応共有スペースですし、そこで収益を得ると言う行為はどうなのかなと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全く出来ません。

有料無料を問わず、URの管理下ではない一般の場所でなさるしかありません。

この回答への補足

補足ですが、居住者なら使用することは可能ですよね。
そこで、有料で開催し講師の方に謝礼、少しの収益を得ることはどうなるのでしょうか?

• 0

有料・無料を問わず、できるのではないでしょうか。

UR団地居住者です。うちの娘もバレエ教室に行っています。
また、UR団地の集会室で習字や俳句教室とか、複数の団地で行われているのを知っています。政治活動、宗教活動は禁止のようですが。

ただし、建前上、居住者が参加し、居住者が集会室利用を申し込んだ場合に限られると思います。
非居住者が参加する場合は、のちのちトラブルにならないよう管理窓口に相談された方がいいと思います。
ダンスは音・振動で問題にならないよう配慮が必要でしょうし。

営利の場合と非営利の場合で、集会室の利用料金が異なるはずですので、それも管理窓口に相談なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすくて、助かりました。ありがとうございました。