プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に相談されました。私は個人向けの営業経験しかありません。法人営業のご経験のある方、お知恵をお貸し下さい。
ターゲットは、介護施設、マンションモデルルーム、ドコモショップ、美容院、病院や歯科の待合室などを想定しているようです。具体的にどうアプローチしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

やっぱり「実績作りから」だと思います。



日本全国や世界中で行われているアクアリウムコンテストに優勝したアクアリストを確保すること。
例えば、新宿アクアフォレストなどは、優勝経験者が複数在籍。
アクアフォレスト名や優勝経験者名で、多くのアクアリウム書籍が出版されています。

例えば、淡水水草水槽ならば、、、
美しい水草水景はパリコレのような流行モノです。
法人名や個人名でレイアウトを発表し、アクアリウム関係の雑誌に発表。
皆にレイアウトを真似させる、流行を作る、業界を引っ張る最先端の人間を育てる事こそが、選ばれる法人営業だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!