アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で吹奏楽してるんですがこの前野外でのパフォーマンスをした際にTpのバルブケージング(?)を落としてしまいなくなってしまいました。

これって弁償とかになるんですかね?
それともリペアの人とかに頼んだら部品だけ用意できたりとかするんですか?

できるだけ早い回答お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



バルブのフタ?というか底?のことでしょうか。
楽器のメーカーと型番が分かれば,楽器屋さんやリペアの人に部品だけ取り寄せてもらうことはできます。(ちなみにご質問とは関係ないですが,音色を変えるためのその部分の改造パーツみたいなのもありますね)

楽器そのものを弁償するようなことにはならないはずですが,部品代を弁償しないといけないかどうかは質問者さんの高校の方針次第です。
顧問の先生に正直に言えば許してもらえると思いますよ・・・たぶん(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部品だけでも取り寄せられるんですね!

ほんとたすかりました!



一応先生に言っていて弁償にはならないと思いますが、今後の部の活動費が厳しくなるかもですねw


解答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/04/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!