dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚二年目、夫婦共三十三歳。旦那は、派遣社員。結婚当初から義父の介護を旦那と一緒にしてます。
昨年、二度の流産をしたり介護や義理姉の関係等や、旦那がクビになり半年無職だったり…私はうつになりました。
特に旦那は、色々プレッシャーや考えることが多いと言い、セックスの数が、とても減りました。私から、誘われるのが、プレッシャー、しなきゃいけないと考えるとそれもプレッシャーだとのこと。私が流産してからセックスに対して、敏感になってるみたいです。週一回あればいい方です。私はもっとしたいと、思います。でも、誘えば断られ、プレッシャーと言われ…結局、旦那のムラムラ待ちと義務的なセックス待ち状態。

私もダイエットしたり、身だしなみに気を付けたりしてます。
仕事等は忙しいのは、わかりますが、こんなに旦那のテンション次第みたいな感じで皆さんは、してるんでしょうか?
週一回は、妥当なんでしょうか?
このままでは、私はさみしくて浮気してしまいそうです。
ちなみに、私も働いてます。

A 回答 (10件)

結婚して30年近くなります。



振り返って考えると、私の結婚二年目も、夫のプレッシャーが一番きつい時だったようです。
当時は、必ず月一回。
多分夫も、最低限それくらいは義務と思っていたのでしょう。
終わった後は、寂しい思いしかありませんでした。
状況が好転してからは、この悩みは解決しました。

男性は、こんなものじゃないでしょうか?
週一回では寂しくて浮気しそう・・・今のご主人には、ちょっとコクな要求に思えますが。
    • good
    • 0

申し訳ありません、女性ですが…



私は結婚してからは、セックスをしたいと思わなくなりました。
それよりも睡眠時間をとりたい気持ちのほうが強かったから…

幸い旦那の方も、それほど性欲の強いタイプではなかったようで
私からは誘わない、求められれば仕方なくする、という感じで充分でした。(月1あるかどうか)

夫婦で性欲に違いがあるって、仕方がないこととはいえお気の毒に思います。

ご主人さまもお疲れのようですし、
一度セックスのことについてご夫婦でよく話し合い
改善できないようであれば
質問者さまがご主人以外の人で性欲を処理するしかないのではないでしょうか…

そうするしかないという気持ちもご主人に伝えたほうがいいのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那とは話ましたが、私が旦那にあわせて、したくなった日だけ誘うからみたいな感じで私がしたくなっても誘ってこないでって感じでした。仕方ないかなと、思うようにしないとダメかと諦めるしかないかも。ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 08:00

人それぞれだから、いろいろな考えあると思うけど、


週一回あるなら、まだいい方でないかな?とも思いますよ。

体調(ストレス、疲労…等々)や元々の性欲というものもあります
ので多い少ないは言えないですけど。

聞いてると旦那様もかなりストレスをお持ちのようですし
それでそのくらいできるならOKとしてあげたほうが。。。。

それでもダメというなら貴方様と旦那様の性の不一致ということで
わかれるなり不倫するなりしょうがないのではないでしょうか?

まぁ私は不倫反対派ですからわかれてしましょう。
と思いますけど。
それ以上にセックス以外で発散できる趣味でも見つかるのが
ベターですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気はさけたいです。でもこのままだと、しないという自信はないです。子供も、このままではできないかもと不安もあり、セックスが少ないのは…と思ってしまいます。夫婦共通の趣味ができればイイですよね。ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 07:57

セックス以外でご主人と一緒に出来る何かで


あなたのさみしさをうめることが出来ればいいですね。

私はさみしいとき夫に腕枕をしてもらったり夫の手をにぎったりします。
そうすると夫は抱きしめてくれたり手をにぎり返してくれたりします。
そして長時間にわたっていっぱいおっしゃべりします。
夫もいろいろなプレッシャーについて感じていることを
私に話してくれます。

それで結構さみしい心は満たされます。
あなたもそういう何かを見つけられたらいいですね。
それともやっぱりセックスしか無理ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達も同じように、手をにぎったり、抱きしめたりとかはしてます。でも、セックスとは別と考えてしまいます。ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 07:53

男は極端にストレスが大きくなると、著しく性欲が落ちることが多々あります。



ストレスが解消されてくると、性欲が元に戻る事も多々あります。

家庭でのストレスを和らげてあげれば、性欲が戻るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性って、女性よりすごいデリケートなのかもって思いました。旦那以外の男性の意見を聞いて参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 07:50

週一は33歳では少ない気がします・・・私は53歳ですが新婚時代はそれこそ猿でしたけどね(苦笑)



一度環境を変えればいかがですか?お付き合い時代にもどってラブホに行くとか・・・

男って飽きるんですよね(苦笑)毎日ステーキばっかりじゃ嫌なんですよね・・・たまにはラーメンも食べ

たくなる時もあるんですね(笑)

私も週末、とんかつが食卓に出てきた時は結構プレッシャーでしたけどね(笑)

浮気願望ですか・・・私で良ければ(笑)ジョークですからね・・・でももったいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も若いのに、回数は少ないんではないかと感じてます。食べ物に例えて、同じように旦那に言ったことはあります、でも、旦那からすると仕事とかで頭いっぱいみたいなこと言われました。価値観とかも違うのかもしれないなぁ、って感じるようになりました。ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 07:48

結婚して月1回のセックスくらいが普通だと思います。



週1回は、旦那さんも仕事等で疲れ等色々あると思いますし難しいのでは。

うちは、結婚して4年半で子供もいませんが、月1回もしない時の方が多いです。

浮気は絶対にやめた方がいいですよ。そんなことがバレたら、離婚問題になったりただじゃ済まなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前から、タンパクで回数が少ないなら納得いくとこもあります。前は週2~3はあったので、少ないと感じると思います。回数って、夫婦の価値観だとは思うんですが…ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 07:44

うつ病の方は何に関してもやる気が起きてきません。



性欲なんて人が変わるくらい興味を示しません。

病院でのうつ病チェックシートにも
最近、性欲がなくなった
の質問項目があります


体のふれあいよりも、心のふれあいを大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 01:05

男性が起つという行為はそもそも精神的な高揚状態です。



精神的な高揚無くしては起ちません。

サラリーマンで何の不自由もなければ常に精神状態を維持できますが、
仕事のプレッシャーが大きければ大きいほど
男は立ちません。
週1回が多いか少ないかはお互いの満足度合いです。
人と比べるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事のストレスも大きいと、旦那からは聞いてます。やはりそうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 01:03

週1回は彼氏には妥当だけど、質問者には妥当じゃないんでしょう。



我慢してもいいことはないので、浮気か離婚で解消するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気か離婚かが、やはり妥当なのかもしれないと、思う自分もいれば浮気はホントにいいのか?自分に疑問が出てしまいますが、ズバリなお返事ありがとうございます

お礼日時:2012/04/19 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!