10秒目をつむったら…

(1)退職の取り消ししたことがありましたら、その後職場の様子などどうでしたか?
また、どれぐらい仕事続けましたか?お願いします。

(2)退職の取り消しって可能でしょうか?退職届出して、手続きしてから7日立ちました。

(3)取り消したら、退職するということを知ってる全ての人から、白い目で見られるとか今までどおりの仕事が貰えないとか色々心配がつきません。
だけど、これから先不安だし、次の仕事が見つからなくてお先真っ暗かもしれないとそっちも死にたくなるぐらい不安で辛いです。
アドバイスなどをお願いします。

A 回答 (4件)

退職願と退職届は意味合いが違います。


退職願は
退職の意思を示すことで
会社と合意して解約を願う書類です。
会社が受理した後も解約に関しては相談になりますが
退職届は
労働者側からの労働契約の解約を一方的に通告する正式な書類なので
会社が受理した時点で会社の合意無しでも
退職するのは決定事項となり撤回はできません。
退職届で通告した期日がくれは退職になります。
    • good
    • 0

人事事務担当でした



1.経験無し

2.自分からは無理、会社の考え方次第です

 退職届は提出した時点で効力を発します

3.これもその職場次第でしょう
    • good
    • 0

>い目で見られるとか今までどおりの仕事が貰えないとか色々心配がつきません。


それは、退職理由ではないかな。仕方ないわねぇという理由であれば。
で、退職理由は? 
    • good
    • 0

あなたと同僚の新密度にもよりますが、



多少は居心地の悪さを感じると思います。

ただ、それは最初の1~2ケ月程度のことと思いますので、

会社側が再雇用してくれるならば戻っても良いでしょう。

あなたが堂々としていれば、何も問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!