【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年のGWに白浜のアドベンチャーワールドに行く予定です。

インターネットやガイドブックなどから、草食動物や肉食動物を見るサファリツアーがあるというのはわかるのですが、無料で乗れる(入場料込み)ケニア号よりも、ジープやカート、バスなどの有料のツアーのほうがやはり良いのでしょうか?

もし、有料ツアーをするのであれば、お勧めはありますか?

ケニア号の特典付きスーパーシートって何でしょう?

その他、パンダのバックヤードツアーかドルフィンフレンドシップなど、他にも有料のツアーも考えているので(開園ダッシュで取れれば!)それ以外の費用は抑えたいなあと思っています。

A 回答 (2件)

>パンダのバックヤードツアーかドルフィンフレンドシップなど、他にも有料のツアーも考えているので(開園ダッシュで取れれば!)



パンダバックヤードツアーは
普段の週末でも開園少し前から並んでようやくとれるかどうか
ですから、GWだと1.2時間前には並ばないととれないか、
下手するとそれでもとれないかもしれませんね。
入場ゲートはいってすぐ左側に受け付けがありますが、
なかなかに厳しい争いになりそうです。


それとフレンドシップは事前予約じゃなかったでしょうか。
で、GWは休止しているようです。
http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve003&t=10

無難なところではドルフィンフィーディングがお勧めですが、
こちらもGWだとかなり難関だと思います。
http://aws-s.com/search/index.php?t=8

サファリに関しては、ケニア号は一通りさっと廻る。
というのでよければ、それで十分で、
特に有料ツアーでなくてもいいような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWは超混雑でしょうね。
開園1時間前に到着がやっとの出発時間ですが、ドルフィンフィーティングよさそうですね。
到着時点でかなりの人であればオプションツアーはあきらめてのんびり回ります。(園内の混雑はすごそうですが)あとはナイトマリンライブを見る予定なので夜まで体力を温存しておきます。

サファリはケニア号と徒歩で決めました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 13:56

ケニア号やジープは肉食動物ゾーンへ入れます。


自転車やカート、徒歩は入れません。まずそれが違います。

ケニア号は何両か車両が連なっており前の2両が有料。
後方は無料です。
無料の方にしか乗らないので有料の特典はわかりかねますが後方でいつも子どもは喜んでいますよ。
時間を合わせればケニア号(ジープは寄せれたか失念)以外では途中寄り道で象やキリンには直にライオンには柵越しに餌をあげられますし←餌代は有料…象やキリンには触れることもできます。

我が家ではケニア号で一周した後に徒歩でのんびりまわります。
距離もボチボチあり坂道ですのでもし小さいお子さまが一緒であれば徒歩よりはカートの方がいいのかな。
うちの3歳児二人はケラケラ笑いながら歩き切りますが私は心臓が悪いのできついです。
時間があればさらにその後ケニア号乗る時もあります。

有料オプションでなくても充分楽しめますよ。
アドベンチャーワールド入口にいるペンギンで一時間、そしてパンダ舎で一時間動かない時もあるくらいですし。
時間に縛られるプランはうちには厳しいです


おすすめのオプションを答えられずて中途半端でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サファリを歩いて回るのもよさそうですね。オフィシャルサイトでまじかで草食動物を見ている画像がありました。考えていなかったことですが参考になりました。ケニア号→徒歩って案も検討中です。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!