天使と悪魔選手権

今回初めてランドのカウントダウンに行きました。そこで感じたのが、ランドのカウントダウンパレードで登場しないキャラクターがいました。

うわさではミッキーはランドに、ミニーはシーに出ると後から聞いたのですが、やはり子供の夢を壊さないように(?)ダブらないようにしているのでしょうか?
それとも、どちらにも来てほしいという戦略からダブらないようにしているんでしょうか?

ランドにはプルートとアリエル、ミニーがいなかった(カウントダウンパレードの時)なあ・・・と思いました。プリンセス系も全部は出ていなかったような・・・。

どなたか、両方行かれたことのある方、わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

シーのカウントダウンに行きました。



シーにはミニー、アリエル、ジャスミンがいましたが、ミッキーはいなかったですね。
プルートは・・・どうだったかなぁ。

やはり、キャラクターはランドとシーで分けているのではないかと思いました。

シーはロマンチックな感じで素敵でしたよ。
今度は是非シーのカウントダウンにも行ってみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーに行かれたんですね★
そういう方のご回答をお待ちしておりました!

やっぱり、ミニー。アリエル。ジャスミン。はいたんですね。ランドにはいなかったので・・なんとなーく見えてきた気がします。(^^;
プルートがいたのなら、完璧?!

シーはロマンチックなんですか。
わたし、ほんとはシーのカウントダウンに行きたかったんですよ。去年はシーに応募して外れて、今年はランドに応募したら当たったんですけどね、一緒に行った人が「ランドがいい」というので・・。
ランドは殺伐としていて怖かったですよ。
少しずつキャストの方が誘導していたのにみんな押せ押せ状態で。
入り口ではみんな割り込みするし、怒られてた若い女の子がいました。怖そうなおじさんに・・

シーは大人な感じでいいですよね★来年はシーに応募して当たればいいなあ。

ご回答ありがとうございました。
どなたか、プルートはシーにいたか、わからないですかね?できれば、どのキャラクターがいたのかわかれば嬉しいのですが・・。

お礼日時:2004/01/10 15:26

natsutokuで~す!


車で行かれたのですよね~?それで舞浜駅の前に並んで
居たのは?です。今年から変わったのかな~?

今年のパレードのキャラですが本当に居なかったのかな?
昨年と10年まえのカウントダウンのビデオを見なおしてみます。
fujimotothepoohあっとams・odn・ne・jp
アドです削除されるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natsutokuさん、再度の回答ありがとうございます。

今回よく考えた末、電車で行くことにしたのでした。すみません、色々とアドバイスしていただいたのに。
車組と電車組の列が違ったようですね、あとから合流された感じでした。

NO.2の方とNO.3の方の回答にもあるように、全キャラクターが出るとは限らないようですね。

ただ、素朴な疑問となぞが解ければよかったんですけど・・あまりこのキャラクターが出る!といった回答をいただけないようなので削除の対象になってしまうんですかね?!

あとこれは、アドですよね?せっかく書いていただきましたが、これは規約違反になると思いますので削除されてしまうと思います。しかも本アドですと(プロバイダー)危険ですよ?

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 23:34

東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーですよね。


ミニーマウスはパレードの一番最後にいませんでした?

つまりシーでカウントダウンしてからランドに来たから
パレードの最後尾にいる、ということでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーですよね。

そうです。

>ミニーマウスはパレードの一番最後にいませんでした?

私が観た位置はシンデレラ城を前に考えたら少し左側のクリパレの前あたりなのですが、左の方からパレードでフレートと共にキャラクターやダンサーが踊ってきますよね。で、ずーっとミニーの存在を追っていたのですが、なんとなーく、私はミニーは出てきた記憶が(最後に)あるのですが最後の位置で止まってしまいますよね?
そのため自分たちが観た位置では通過してくれなかったので、しかもEパレとごっちゃになっているのでよく覚えていないのが正直なところです。
一緒に行った人が「ミニーはシーに出ているからランドにはいなかった」とどこかの掲示板でみたらしいんですが、私は最後にいたような・・記憶があります。しかしながら、初めて行ってその場の雰囲気を楽しんでいたので全体を見渡す(よく)余裕がありませんでした。
また機会があれば行きたいのですが・・今度はシーに行きたいかなあ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 17:51

カウントダウンいいですねえ。

私はハズレました・・・。

ということで経験者でも何でもないんですが、一言分だけ推測させてください。

ミニーはいないことは無いにしても、ピノキオやアリエル等は、ショーやパレードによっては出てこないと思います。
現にEパレにアリエルは出てこないし、今の20周年のパレードにプーさんは出てきません。
(プーさん好きな私としては、しょんぼりです)
なので、全ディズニーキャラが出ることはあり得ないと思います。
プリンセス系も同じです(眠れる森の美女とかはいる率低いですからね)。

カウントダウンとは話がずれました、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミニーはいないことは無いにしても、ピノキオやアリエル等は、ショーやパレードによっては出てこないと思います。

そうですか・・やっぱり。
今回、デジカメを忘れてしまい携帯カメラで撮ったものの画像が悪すぎて何のキャラクターだかもわからない状態です。(泣)

>Eパレにアリエルは出てこないし、今の20周年のパレードにプーさんは出てきません。
(プーさん好きな私としては、しょんぼりです)

アリエルは「シー」に相応しいキャラだといえば相応しいですよね?なので納得できますが、20周年のパレードにプーさんが出ないっていうのは「?」って感じですね。一体、どういう戦略があるのやら・・不思議ですよね。
あまりにも寒くて体力も消耗して、眠くて・・カウントダウンが終わったらさっさと帰ってしまったため、20周年のパレードは観れませんでした。
あ、プーさんはEパレには出てましたよね?
私はEパレとカウントダウンがごっちゃになってます。(>_<)

回答者さんは「ディズニー好き」なんですね。ウエディングまでされたなんて・・ステキです★

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 17:42

カウントダウン感動しましたか??natsutokuです


キャラは全員出てるはずですが?
poyonnpoyonnさんはどちらでパレードを見ましたか?
パレードを見る位置で見れないキャラもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~!!natsutokuさんだ~~~
こんばんは。以前はたくさんアドバイスありがとうございました。

お陰様で無事カウントダウンに行けました。
しかし・・大変でした、死ぬかと思いました(笑)
30日の夜8時台から並んでもらったんですが、既に長蛇の列(舞浜駅前に)で連れの人には申し訳ない思いでした。
私は31日の午前中に合流したのですが前に1000人くらい(?)いましたよ~~まあ、後ろは何万人ですから、前の方と言えば前の方でしたけどね。

>キャラは全員出てるはずですが?

えーー??そうなんですか??パレードなので前を通って行きますよね?アリエルはいなかったし、アラジンもいなかった・・ミニーはEパレにはいましたけど。
私が観た位置はクリパレの前のパレードルートのベンチです。(それも連れが、ベンチとシート両方をとってた人がいたので無理矢理ベンチをGETしたようです。私は最初はシンデレラ城の前のうしろーーーの方をとって待ってました。)
前には障害物がなくて絶好のポジだったのに、デジカメを忘れてしまい・・なんてこったって感じでした(泣)
私、Eパレを観たのは初めてで(ドリームライツになってから)なんか久々に感動してました★
Eパレとごっちゃになってるのでカウントダウンのキャラはピノキオだったかな?
うわー、すみません・・
こんな説明でわかりますかね?!
端の方で観れば全キャラを観れたってことですか?
よろしくお願いします。m(__)m

お礼日時:2004/01/05 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!