アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの人と私の唯一の共通点は、お酒好きなことです。
その彼がメールで、日本酒の種類が豊富なお店があると教えてくれました。
思いきって、今度連れていってください!と頼んだら、返信が微妙で悩んでいます。

YESともNOとも言わず、お店についての文面のみでしたが、今だにお店の話題は続いています。

私なら行きたくないときは、お店の話題自体スルーする気がするので、少しは行く気があるのかな?と思いたいのですが。
一緒に行けない分、丁寧にお店を紹介してくれてるのかな?とも思ったり。

これはどっちだと思いますか?

A 回答 (8件)

>これはどっちだと思いますか?



微妙な感じですね。あなたに好意はありそうですが・・・。で、気になる彼を恋人にしたいのでしょう。ならば、考えることなんか無いと思います。メールの会話中に「わぁ、気になるぅ、一緒に行きたいなぁ」みたいなメールをぶち込めば良いだけです。

※ それか、コッチから誘うのも手ですね。「その店、行きたいんだけど、一人では不安なので一緒に行ってもらえませんかぁ」みたいなニュアンスのメールを送ってみてから、彼の反応を待ちます。まあ、行動あるのみです。頑張ってくださいね。☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもはアドバイスみたいに自分から誘っていて、お店の予約などもやっています。
なので、初めて相手にリードを委ねる形で誘ってみたのですが上手くいきませんでした…(>_<)自発的に動くほどの興味は持たれていないのは悲しいですね。

ただ、改めていつものように誘ったらOKでした☆
いつかは相手からも誘われたいですが、今は一緒に行ける時間を楽しみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 22:11

>今度連れていってください!と頼んだら


>YESともNOとも言わず、お店についての文面のみでしたが、
>今だにお店の話題は続いています。


その彼のキャラクターによりますね。彼はどんな性格の人ですか?
(真面目系だとか、鈍感系だとか…色々あると思うのですが)

相談文を見た限りで、考えられる可能性としては…


★1 今度連れてって!と言ったにも関わらず、
YESもNOも言わない…スルーしている場合、
その問題に触れないようにしている。

つまり、気づかなかったフリで、
流して、店についての話題を推し進めている。


断ると角が立つし、言えない。
だから、ひたすら店の話題をしている。

…つまり、あなたが言うように、
かわしている(答えはNO)。



★2 上記と同じ理由でその問題について
あえて触れないようにしているが、
「行くか行かないかを迷っていて、決断できないので
流している」可能性もあります。

その男性が照れ屋なキャラだったり、
女性を誘いなれてない場合ですとあり得ます。

だから、とりあえず店の話題をし続けて、
その間に結論を出そう、と思っている場合です。

その場合は、店の話題の後、
具体的に彼から「行こう!」と言ってくるはずですから、
彼がその後、実際に行動に移すかどうかを
見るべきでしょう。


メールで連れてってください!と言うよりも、
電話で彼に直接言ってみる方が、
彼の反応を見やすいです。

メールは考える時間を与えてしまいますから…。
色々な解釈ができますよね。
もしかしたら見落としただけなのかもしれないし。

もしかしたら、彼は(本当は)嬉しかったけど、
彼があまのじゃくな性格ならば、素直に喜びを
表さない(返事しない)のかもしれないし。


次、機会があったら、
連れてって!は電話か実際に会った時に言ってみて、
彼の反応を直接感じる事です。
顔色とか、どんな返事をするかでわかると思います。

中には社交辞令のうまい奴もいるので、
そこらへんは見極めないといけませんが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は真面目でおとなしい感じです。

いつも「ご一緒してくれませんか?」と誘って私がお店の予約してるので、たまには違うパターンで…と思いましたが不発でした。
やっぱり、自分から動くほどの好意は持たれてないみたいです(>_<)
でも、「ご一緒してくれませんか?」と誘い直したら行けることになりました♪
相手からの積極性がないのは残念だけど、行けるのは嬉しいので楽しんできます!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/22 22:01

可能性はないに近いでしょうね、もし彼にその意思があったのなら二つ返事はないにしても行こうと言う意思表示に近いものを出すのではないん

でしょうか?それを出さず話題を酒の方に逸らしてる所を見ると一緒に行く気はないみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の話題を続けてくれることが、二つ返事ではないながらの行こうという意思表示だと思っていましたが、そうではないんですね…。

いつも誘うときは「ご一緒してくれませんか?」と私主導で誘うので「連れていってください」だと、予約や日時決めが面倒に思われたのかもしれません…。
誘い直したら行けることになりました☆

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 21:52

大変残念ですが、あなたに全く興味なしですね!



普通、女性から「連れて行って」と言われれば、二つ返事するところです。
にも拘らず・・・、

>これはどっちだと思いますか?

独り、または友達と勝手に行ってくれ~  に間違いありません。
女性なのに鈍いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ご一緒してくれませんか?」と誘い直したら、無事行けることになりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 21:46

50代 男性です。



貴女の連れてってくださいに  奢らされると思ったのじゃないですか?  呑み助は飲んでしまえば気が大きくなりますが その分呑む前は けち臭いこと考えてますからね。 (o^v^o)

割り勘で連れてってくださいと メールで言うとすぐにOKになるかもしれませんよ。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん払うつもりでしたよ!!というか、一緒に行けるなら全額出したって全然構わないですが。

連れていってくださいだと、奢らされるかも…と相手が警戒する可能性もあるんですねf^_^;

「ご一緒してくれませんか?」と誘い直したらOKでした☆

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 21:44

行く気ないと思います。


それ以外に、連れて行く話を発展させない理由はみつかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ご一緒してくれませんか?」と誘い直したらOKでした☆

多分、自分でセッティングしてまで行くほど私に興味はないけど、付き合う分には構わないみたいです…f^_^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 21:39

気づいていないのかも?


もう一度、
「お店素敵ですね。



ところで、よろしければご一緒しませんか?」
とわかりやすくお誘いの文面だけで送ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ご一緒してくれませんか?」に作戦変更したら、行けることになりました♪

いつもそんな風に誘っているので、「連れていってください!」じゃ本気だと思われなかったのかも…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 21:36

>一緒に行けない分、丁寧にお店を紹介してくれてるのかな?


彼女がいるのかな。

あなたに気があって、お店の情報をメールしてるのであれば、一緒に行きたいと思います。
>今度連れていってください!と頼んだら・・・。
即答で日にちを決めると思います。

ただ、良いも悪いもそういう人かもしれませんね。強引に、日にちも決めてみたら。「今週の土曜日行きましょうか!」ってね。そういわれる方が楽な人もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、多分彼女はいないんじゃないかなーと思います。

「連れていってください!」が失敗したので、「ご一緒してもらえませんか?」に作戦変更したらOKでした☆
ちょっと強引だったかもしれませんが…(>_<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!