dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Eclipse上で異なる動的WebプロジェクトをA と B を作成しているのですが
AのプロジェクトからBのプロジェクトのクラスを参照させたいと思っています。
そこでAプロジェクト上で右クリック→プロパティ にて Deployment Assembly を選択し、
追加でBプロジェクトを選択しました。これにより Aプロジェクトのソースで
Bプロジェクトのクラスをコールしている部分のコンパイルが通りました。
しかし、この状態でサーバーを起動し、テストしてみるとBプロジェクトのクラスをコールしているところ
でClass Not Found Exception が発生してしまいます。
まだ何か設定をする必要があるのでしょうか。
Aプロジェクト上で右クリックで Javaのビルドパス の設定画面でBプロジェクトにパスを
通しても同様のエラーが発生いたしました。
どなたか対応策はお分かりになりますでしょうか。
ちなみに、Bプロジェクトをjarにして出力してAプロジェクトのlibにインポートした場合はうまくいきました。

A 回答 (2件)

Java Build Path でも

プロジェクトの参照を加えてみてください。
    • 0

No.1の補足

質問の状況と合いませんが

1) ビルドエラーを消すには ⇒ Build Path にプロジェクトを追加する。
2) WAR に プロジェクトを追加するには ⇒ Deployment Assembly に プロジェクトを追加する。

ご質問では、Build Path と Deployment Assembly が入れ違っているような気がします。
両方でプロジェクトを追加して、WARでアプリをデプロイすれば問題ないはずです。
    • 1