プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに、飛騨高山に泊まって白川郷に行きます。高山から白川郷まではバスで行けますか?車の運転はできません。他に方法ありますか?どのくらい時間かかりますか?現地では観光にどのくらいの時間を取れば十分ですか?

A 回答 (3件)

白川郷付近には電車が走ってないのでバスで行くしかないと思います。


JR「高山駅」から濃飛バスで約50分かかるようです。
詳しくは、http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kan …でお調べください。
観光に関しては、主さんがどれだけみたいものがあるかによって滞在時間は変わりますね・・・。
白川郷で1泊を考えないなら、最長滞在時間は、最速で白川郷に9:40に着き、白川郷の最終17:20に出発となり、7時間半ほどとなります。
    • good
    • 0

こんばんは。

飛騨高山から白川郷まではバスで行く事が出来ます。濃飛(のうび)バスという会社が
自社の「高山バスセンター」から白川郷まで特急バスで50分運賃は片道2400円です。
今プロフィールを拝見したら愛知県という事で名古屋市内まで戻られますか?
白川郷発15時35分発の「名鉄バスセンター行き」(岐阜乗合自動車)のバスで1本で行けます。
高山バスセンターの1番バスは8時50分発なので9時40分から約6時間白川郷を満喫できますよ。
但し、GWなので渋滞による到着の遅れなども計算に入れておいて下さい。
    • good
    • 1

先週春の高山祭に行った時に調べたので投稿します。


高山から白川郷に行くには2つのバス会社がありました。

1つ目は、濃飛バスという路線バスを使う方法で片道約50分です。
値段は往復で4300円で、食事つきで6500円の1日コースもあるようです。
http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kan …

2つ目はiSiteTAKAYAMAツアーバスが運行している半日日帰りバスです。
値段は往復で3800円でした。
片道約50分で路線バスと変わりませんが、JR高山駅と大きなホテルの前で乗れます。
http://ch-re.jp/isite2/reserve/res_plan_list.php …

私はひだホテルプラザに宿泊したので、そこから直接乗れるiSiteTAKAYAMAツアーバスで行きました。
高速のツアーバスみたいで、値段も安く特に問題なかったです。私達には半日見学で十分でした。
ただ、合掌造りにすごく興味があるとかで1日中、白川郷を楽しみたい方には
路線バスの方がいいかもしれません。でも思ったより見るところは少ない印象です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!