dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日生理が遅れて市販の検査薬を使った所最初は薄く反応がありました。
一週間後にもう一度検査薬を使用したら濃く出たので次の日に産婦人科へいきました。
そこではまだ胎嚢が見えず検査薬をしてもらった所薄い反応で来週また来てくださいと言われました。
生理不順のため今がなん週目なのかがはっきりわかりませんが5週は過ぎてると思います。
市販の検査薬と病院では感度が違うものなんでしょうか?まだ胎嚢が見えないことに不安も感じています。
皆さんの経験をお聞かせください。

A 回答 (1件)

生理不順とのことなので、もしかしたら排卵がずれ、予定日がずれていた場合…検査をした日が早かったとします。

その場合、化学的流産が考えられます。
早期に妊娠検査薬を使用することでわかり、受診しても胎嚢が見えない。そのうち少し重い生理痛のような痛みとともに、出血し流れる…というものです。

予定日もあっていて、陽性で胎嚢が見えないなら子宮外妊娠とか…異常妊娠の可能性がありますね。

濃さはその時の、何回目の尿かで違ってきたりします。
朝1番の尿は、反応がいいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子宮外妊娠に流産… 頭の中ではよぎってる言葉でもあります。
でもまだそう決めつけるのは早すぎるし今お腹の中にいるであろうこの子を信じたいと思います。
丁寧に教えていただきありがとうございました。