電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検査薬についてです。
生理予定日4日前に薄っすらとおりものに血が混ざった出血があり、フライング検査をした時にも薄っすらと本当に微妙に陽性がでました。
写メにはとれないくらいですが、肉眼では薄っすらだなーと分かるくらいです。

が、生理予定日の1日後に生理がありました。
塊もでました。少ない量の出血ではなかったです。現在終わりがけの出血ですが、血が茶色すぎます。赤ではないです。褐色の様な…

で、検査薬を先程してみたところ、画像の通りでした。
薄っすらとでも線はハッキリ出てます。
これは陽性と捉えてよいのでしょうか?

すぐには反応が出なかったので、やっぱり生理は来たし化学流産なのかなと…思っていましたが
しばらくたって見てみるとこの画像の通り線が…

蒸発線でしょうか?
それとももう一度2日後くらいに検査薬を試してみてその結果で病院でも良いでしょうか?

「検査薬についてです。 生理予定日4日前に」の質問画像

A 回答 (5件)

化学流産かと、思いました。

私も化学流産経験あります。
着床しかけて、途中でダメだったのかもしれませんね。
妊娠反応は妊娠した時に出るHcgにしか、反応しません。
少しでも反応しているのなら、妊娠したものの、途中でダメだったのだと思います。
しばらく陽性反応は続きます。
でも、妊娠出来るってことが今回のことで分かったので、次、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

先ほど病院に行ってきました。

化学流産でした。
陽性反応が出たのも、受精はしたからだと説明されました。その時のHCGが残っての反応だとっと…
でも、結果として着床できなかったからの出血です…と。

妊娠希望していたので、ショックといいますか残念ですが、気持ち切り替えて頑張ります!
コメントありがとうございました(^^)

出血が終わりかけの時期に検査薬をして、

この反応具合ですと、妊娠していたとしても継続はしていないと思います。
(=化学的流産)
違和感が残るようなら受診されてよいですが、
これは生理だと思える量だったのなら、特に問題はないです。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど病院に行ってきました。

化学流産でした。
おっしゃる通り継続していない、でした(>_<)
妊娠希望していたのでショックといいますか残念ですが、気持ち切り替えます!
コメントありがとうございました(^^)

生理が来てても妊娠した!というより、不正出血or着床出血の一種ではなかったのでしょうか(゜゜)??

私の友達も生理一日目で…とか言ってましたが、体の構造的に生理では妊娠できません(@_@)
膜剥がれ落ちてるのにどこに着床できるのでしょうか??
不思議ですねぇ(´・ω・`)

妊娠ご希望ということなので、いい結果になるといいですね(*´`)
私は、後1週間ほどで出産してきます!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにその場合ですと、生理という呼び方はしないんでしょうね…(>_<)けど皆生理って言葉を使うのが日常普通だから、生理がきたのに妊娠したって言っているんではないかなーと(>_<)
確かに膜が剥がれ落ちるのにどこに…となります(>_<)

後1週間ほどで出産ですか♡
いいですね(^^)ますます羨ましいです♡
大変かとは思いますが愛しい我が子に会えるし女としての特権ですもんね、出産は★
頑張って、元気なお子さん産んで下さい♡安産お祈りしてます♡
私もしっかりと陽性で授かってます様祈って病院行きたいと思います(^^)

100%蒸発線です。

この程度を陽性と考えているのなら、前回の検査の反応も蒸発線です。

そもそもこの手の検査薬は、生理予定日1週間後または妊娠の確認をしたい性交日の3週間後に使用可能な検査薬です。

生理予定日4日前に使用しても何の意味もありません。

生理が来たのに検査薬を使用するのは、単に検査薬代の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生理予定日1週間後の検査薬が載せた写メです。
確かに、生理予定日4日前に使用したものは何の意味もなかったかもしれませんが…

妊娠希望です。
ハッキリと仰って頂けるのはありがたい事ですが、希望してますので、無駄ですとかの言い方は傷つきます。

それに、生理並みの出血があった方で妊娠した人もいるとネットで見かけたり、後輩でもいます。
出血で心配はあったようですが、無事に出産しております。
ので、無駄ではないと思います。

ご回答して頂いて反論したい訳ではありませんが、もう少し優しい言い方をしてほしかったです。
ですが、ご回答ありがとうございました。

私もこの検査薬使ってました!

「10分以上経って出た線は陰性」的な文が説明書のどっかに書いてなかったですか(´・ω・`)??
ぶっちゃけ生理が普通に起こってたら、妊娠は無いかと思われます (つд⊂)
    • 0
この回答へのお礼

私の後輩で、同じ感じの子がいまして、その子もすぐには陽性は出ず、2時間後あたりに見たら陽性が出てたから、病院行ったら妊娠していたって事があったので、
10分以上経っても分からないなと思いまして…

妊娠希望なので、期待というか…(>_<)
もう少したってから検査薬をもう一度してみます。