アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンテキストメニューの管理者として実行は,runas で同じことができますか?

私のアカウントは管理者権限付きで,管理者として実行だとパスワードなしで昇格できますが,runas で /user:自分だと,パスワードを聞かれた上,昇格できません./user:administrator ではもちろんパスワードを聞かれます./turstlevel かとも思ったのですが /showtrustlevels では
0x20000 しか出てこず,管理者レベルである 0x30000 しても

>runas /trustlevel:0x30000 cmd
RUNAS ERROR: Unable to run - cmd
1168: Element not found.

となります.

A 回答 (2件)

No.1の下記の私の記述も誤解を招きそうな印象がありますので、補足します。


> 「管理者として実行」したいわけですから username:administrator です。

runas /user:<ユーザー名> プログラム という指定で
/user:<ユーザー名> の部分は
「管理者として実行」したいわけですから /user:administrator と指定します。

この回答への補足

返事がものすごくおくれて申し訳ないです。回答ありがとうございます。

私のアカウントは administrator では無いですが、管理者権限があります。administrator にはもちろんパスワードがかかっていて、私とは別人ですので、しりません。

そしてマウスの右クリックで「管理者として実行」を選ぶと、パスワードは聞かれません。「管理者として実行」といいながら、実態は「管理者権限で実行」なのではないかと思っていて、それで runas でも同じことが出来ないかと思ったのですが、ちょっと自分ところの管理者にも確認してみます。

締め切り方がわかりませんが、こちらはもう締め切ります。

補足日時:2012/07/24 15:38
    • good
    • 1

> 管理者として実行は,runas で同じことができますか?



できます。
添付画像参照。
画面上部で user1 が administrator として cmd を実行すると
自動的に管理者(administrator)に昇格して
画面下部のように 管理者としてcmd が実行できています。

> runas で /user:自分だと,パスワードを聞かれた上,昇格できません.

「/user:自分」という「自分」という意味が理解できません。
なぜ「自分」なのですか?
「管理者として実行」したいわけですから username:administrator です。

---余談ですが、
当たり前のことですが administrator にはパスワードを設定しておいてください。
「win7 管理者として実行とrunas」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!