アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題で京都・奈良についてのレポートを書いて来いと言われましたが、「京都・奈良」といっても何を書けばいいのか、何と分かってもどう書けばいいのか、どんなことがあるのか

などなど、ぜんぜん分かりません。

分かる方やお勧めのページなどがある方、手伝ってくれる方
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 幅広いね。

まぁ歴史的な部分を調べるのが多いかな。神社仏閣。
 後は産業や農作物など。有る程度分野を絞ると調べやすいよ。

 まず、なにについて調べたのか。テーマです。
 それぞれのテーマで複数の調べたい物が有れば、いくつかに絞って調べて行く。

 京都と奈良両方必要なら共通点があるかどうかなども良いかな。

 で、あなたは小学生、中学生? 高校生以上? それによってもレポートの書き方とかも変わるけどね。

 それと、図書室や図書館に入って本を見よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全部を書いてもだめなんですね。
早速テーマを絞ってみます。

明日部活もないので、図書館に行ってみます。

お礼日時:2012/04/20 22:44

図書館で旅行ガイドブックを借りてくれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
明日行ってきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/20 22:45

何の教科からの宿題ですか?



修学旅行にいくから事前に調べる様にとのことかな?

世界遺産に登録されている所が京都奈良には結構あるからそれについて調べる手もありますが!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。修学旅行の予習です。

世界遺産ですか。
テーマが絞れていいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!