アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までレイシャスのパウダータイプのファンデを使っていたのですが、友人からの評判と、長持ちすることを考えて、リキッドに変えることにしました。それで、今、メイベリンのクリームタイプのコンシーラーを使っているのですが、リキッドファンデの場合は、コンシーラーは先に塗るんでしょうか。それともリッキッドファンでの上に塗るんでしょうか。現在は、パウダータイプのファンデで、コンシーラーは上に塗っています。こういうことに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

リキッドファンでの場合はコンシーラが後、パウダータイプの場合は前と言うのが一般的だと思います。
リキッドの場合もコンシーラの上からパウダータイプのファンデかお粉をたたくともちが良いですよ。
その場合はコンシーラがよれないように、スポンジを滑らせずにトントンとたたくようにファンデを塗ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今良いリキッドファンデを探してる最中です。参考にします。