アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもご回答いただきありがとうございます。

ノートPCと外部ディスプレイの構成で、「ようこそ」画面以降、自動的に
外部ディスプレイがシャットダウンされてしまう問題が発生しております。

OSはWindowsXPを使用しており、外部ディスプレイはCRTディスプレイを使用しております。


こちらの状況としては、

(1) ノートパソコンの液晶はバックライト切れで使えない状況
(2) BIOS画面までなら外部接続モニターで表示可能
(3) 「ようこそ」までは通常に表示され、その後、外部接続モニターの表示が切れる
(4) 「セーフモード」「VGA」モードであれば外部接続モニターでも普通に使える

アドバイスを頂きたいのですが、通常モード(セーフモード、VGAでなく)でも外部接続モニターで
「ようこそ」以降まで使える解決策はありますでしょうか。

ハードウェアに問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内部/外部ディスプレイの切り替えをおこないましたか? Fn + F1-F12 のどれか


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040d …
CRTが高解像度に対応していな場合もあります、-> 表示できる解像度まで下げる
http://mbsupport.dip.jp/tra/safemode.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

内部/外部ディスプレイの切り替えを行っていたようです・・・。ありがとうございました。問題なく使えるようになりました。

お礼日時:2012/04/23 23:57

まずは、セーフモードでたちあげて、解像度を最低に設定し、立ち上がってから、解像度をあげる。

    • good
    • 1

質問の内容を見た感じ、外部接続のディスプレイへの設定が無くなっているのではないでしょうか?



そこまで詳しいわけではないので、詳しい人の回答までの実験程度に試してみて下さいね。

Windowsの場合、起動画面(BIOS)などの際には繋がっているディスプレイは
全てミラーリング状態になりますよね?(映っているものが、全て同じ)
その後、システムが起動すると初めて設定通りの映り方になります。
(ミラーリングにするか、拡張なのか、メインの右なのか上なのか、など)

つまり、現状ではOSが起動すると映らないという事は、ディスプレイの「検出」というあたりから、
設定をセーフモードでしてみると良いかと思います。
その際に「このディスプレイをメインにする」を忘れずにです。

何かの切っ掛けで、その設定が初期化されているのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!