プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSテレビで少年倶楽部を見たいのですが、私の家では見れません。

私の友達は、BSアンテナなどお金をだして登録してないけど
少年倶楽部は見れています。

私も上の友達と一緒で普通の一軒家に住んでて、
BSアンテナをつけたりなどの特別なことはしていません。

BSチャンネルにすると『放送が受信できません』
となってしまいます。
アンテナレベルは0です。



これって何か特別なことをしないと見れないのでしょうか??

なるべく簡単に教えてほしいです!

お願いします

A 回答 (6件)

 とりあえず、お友達に、どのようにして受信しているのか、尋ねられるのがよいと思います。


 個別で、アンテナを設置していないのなら、ケーブルテレビなどに、加入しているのかも知れません。
    • good
    • 0

あなたの家と友人宅では、TVの視聴方法が異なるのでは?


あなたの家は自前のアンテナ、友人宅はCATVとか?

あなたの家で少年倶楽部を見るためには、BSアンテナを設置するのが最も簡単&安上がりだと思いますよ。
お父さんに頼んでBSアンテナを付けて貰いましょう。
自分で設置すれば1万円でお釣りが来ます(アンテナ+支柱+ケーブル代)

新たにNHKの衛星放送受信料の支払い義務が生じますが・・・
    • good
    • 1

BS放送チャンネルにて見たい番組が放送されているのなら、


BSアンテナを屋内か屋外に取付ける、
もしくは、ケーブルテレビ放送という放送システムがあり、この場合には、アンテナを取り付けることなく、ケーブルテレビ会社へ申込みし、機械をテレビの横などに設置すれば、BS放送も見ることが出来ます。

但し、ケーブルテレビについては、全国で確実に見れると言うことでは全くなく、視聴できる地域が各都道府県及び、市町村によって制限されておりますので、全く見れないお家も沢山ありますし、
毎月の視聴料みたいなものが請求されます。
NHKとは、全く異なる会社です。

質問文だけでは、どうして見れないのか、また、どうしたら見れるようになるのかについては、家族の中で、電化製品に詳しい人にでも相談尋ねるしかありません。

誰も分からないのであれば、大きな電器販売店または、放送されているBS放送局へ直接、問合せされるしかありません。
    • good
    • 1

部屋のアンテナ線にBS放送の信号が届いているかどうかの差


BSアンテナを設置して部屋までBSアンテナ線をひけば視聴可能
マンション等では共同アンテナで設置済みの場合もCATV契約で視聴可能な場合もある
    • good
    • 1

特別な事しないとBSって観れませんよ!



マンションや一部個人宅についている大きなお皿(BSアンテナ)で電波を受信してTVまでその電波を送ってもらい(ケーブル)さらにその電波を受ける(TVの内蔵チューナー等)で初めてSBを観れますよ。

大きなお皿を設置した途端、NHKが来てBSの料金を追加で徴収します、って言われます。
タダでは観れません(違法ですから)。

ケーブルTVは説明が難しくなるから今は単純にね。
    • good
    • 0

方法は、4つ


方法1、パラボラアンテナを設置して視聴
方法2、電力系テレビサービスやケーブルテレビに加入する(月額料金発生)
方法3、NTTぷららひかりTVに加入する(月額料金発生)
方法4、お近くの家電量販店に出向きデモテレビで視聴(後ろ指を指されます)

なお方法1から3については、「NHKとの受信契約」が必要です。
(忘れていても見れますが…)
方法2のみ受信料金の割引サービスがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!