アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacbookPro(15インチ)でMinecraftをプレイしました。
動作は正常、しかも中々スムーズに動いてくれます。

しかしファンの音だけが非常に気がかりだったのですが、
常にフォー・・・と普段の倍近くはウルサく、異常があるのではないかと思う程でした。

Minecraftが非常に重い、というのは知っていましたが、
今後MacbookProでMinecraftを使い続けた場合、
故障が著しく早くなったり等あるのでしょうか。
----------------------------------------------------------------------------------------------
MacbookProはカスタマイズしてあります。

2.2GHz Quad-core Intel Core i7
8GB 1333MHz DDR3 SDRAM - 2x4GB
750GB Serial ATA Drive @ 7200
8x Double-Layer SuperDrive
MBP 15" HR Antiglare WS Dspl
-----------------------------------------------------------------------------------------
以上です。MacBookProでMinecraftをプレイしている方、詳しい方、
返答お待ちしております。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

異常ではありませんよ

Minecraftの処理が重く、CPUが普段より熱を持つので
冷却のためにファンの回転数が上がって音が鳴っているものだと思いますよ

壊れるなんて事は無いので、気にせづ遊んで下さい
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
CPUを使うとファンの回転数が上がるのですね。普段聞き慣れない音でしたので、びっくりしちゃいました。
回答ありがとうございました。