プロが教えるわが家の防犯対策術!

標記のとうりです
理由を教えてください

A 回答 (10件)

回答できる質問があるから、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです
私も回答できる質問に対しては
回答したりしています
又 質問した時には
回答おねがいします
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/23 17:28

まあ、暇だからということと、答えが分かる質問があるからという感じでしょうか。


自分が答えない質問も興味があれば見るし、知らないことなら回答も含めて読んでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 時間の余裕のあることは
好条件ですね
私も 興味のある質問や回答は目をとうしています
また 宜しくおねがいします
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/23 17:55

暇だからが一番の理由かな、



自分の回答が役に立つようであれば良いかな位。

回答出来ない質問にも目を通しているよ。参考になるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も 時々 回答を書くことがあるのですが
少しでも お役に立てれば
という気持ちはあります
的外れの回答をしてしまうことも
ありますけどね(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/23 18:05

回答致します


わたくしのプロファイルを御覧になれば判断は可能かとも思いますが
この歳にもなれば皆さんのお役に立ちたい
又は立てる事も多く知っておりますので
その前提で回答をしております
何かが質問者の役に立つか
又は判断の新たなきっかけを誘発する様な事になれば
幸いかなと思っております
又自由になる時間も他の方々よりも間違いなく多くありますので
社会還元のつもりでもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
プロファイルの方も拝見しましたが
すごい経歴ですね
かなり 質問者様のお役に立てそうですね
年長の方は社会還元ということも
お考えなわけですね
又 私の質問の折には 回答方おねがいします
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/23 18:26

だって質問している人は、答えてくれる人を待っているんでしょう?せっかく質問したのに、答えてくれる人がいなかったら寂しいかなと思って。



それと、もしかしたら私が答えてたことで、誰かが救われるかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も時々 回答することがあるのですが
質問一覧を見ていて
回答が一件もついていないと
ちょっと 気になります
かといって 私では 力不足かな・・・など
今回 回答をもらって
私は寂しくないですよ(^o^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/23 18:40

自己啓発です。



回答することは教えられることだと
悟りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 自己啓発的な一面も
有ると思います
私も回答を書いていて
自分の考えを
更に 深めようとしたりしています
但し 悟ってはいません(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/23 18:51

御自身の想いはどうなんでしょうかね?(未発表)



どなたかが仰ってましたが、まあ社会還元ですかね。
中には教えたり、教えられることもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御自身の想い
とは 私のことでしょうか
今回 私は質問者の立場ということです
まあ お礼の中で私の気持ちは書いていますが・・・
私も回答を書くことがあるのですが
回答者の方々には 気付かされることが多々あります
何事も勉強ということでしょうか
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/23 20:13

それは、「何故質問をするのか?」と聞いているのと同じだと思います。


この質問をして、回答を求めてる貴方ならその気持ちが少しは解るのではないでしょうか??
私もここで質問をして色んな回答をいただき、感謝をしています。だから回答します。
役に立ててるかは疑問にはなりますが・・・自己満足なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も 今回アンサー様から 
回答をいただき感謝しています
今回の回答 勿論 役に立っています
私も回答することがあるのですが
私の中にも 自己満足感はありますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/23 19:35

質問に対して自分の知識が役に立つならというのがひとつの理由。


質問を読んで意見をしたくなるからというのがもうひとつの理由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見をしたくなる
というのも 有りますね
身勝手な質問もありますからね
私の場合 回答に対して
意見したくなったりするんですよね(笑)
回答になっていない回答もありますからね
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/24 09:51

NO8のご迷惑をかけたものです!!


削除されたようですね!!返答を回答に載せるかいなかの回答まで削除されたようです。
利用環境とインターネット接続状況によるらしいです・・・それにより複数投稿やエラーでも投稿される事があるみたいです。複数投稿される時と正常に投稿される時の違いはわかりません・・・ね?
すいませんでした!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね(笑)
一言でいえば 誤作動ということでしょうね
私のパソコンもよく誤作動しますよ(笑)
このようなアクシデントもありますが
気にせずに OKWaveを楽しみましょう
わざわざの ご報告ありがとうございました

お礼日時:2012/04/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!