電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当にバカな事をしたと思います。
婚約し、結婚を目前に控えましたが、浮気をしてしまいました。
浮気相手は会社上司です。

婚約者とは長年交際し、安心感があります。
性格も良く優しく真面目です。
でもセックスレスです。正直、お互い好きな事は確かなのですが、空気のような感じで、家にいて話をしない事もあります。ラブラブとはほど遠いですが、毎日穏やかでした。
ただ、話を聞いてくれなかったりするので、イライラします。一緒にいても笑いもない日もあります。
友達と遊ぶより、私と居た方が、楽だと、外出はあまりしません。

浮気相手は、会社内でも大人気の人で、勤務10年の間に5人くらい会社の女に手を出しています。ですが近年結婚を意識するようになり、私と真剣に結婚を前提に付き合いたいと言われました。以前浮気等も沢山したと公言していましたが、離婚などはしたくないので、結婚したら浮気もしない!との事でした。友達が大好きで、よく遊びに出掛けるそうです。
そんな折、飲み会の帰りに浮気をしてしまい、上司を意識するようになってしまいました。
会社内では意見が衝突し、よく言い合いになってしまいます。
ですが、普段仲は良い方です。一緒にいても楽しく、面白い人です。

浮気をした事ですが、上司はどんな手段を使っても私と結婚する!と決めたと言い、婚約者と話がしたい、との事でした。
婚約者は、私の好きなようにするといい、との事で、

(1)婚約者の元へ帰ってくるのなら、その瞬間に婚姻届けを出し、実家へ引っ越し、会社も辞める。
(2)上司と付き合うなら、今の家から引っ越し、遠距離で(上司は数ヶ月前から転勤)付き合い、いずれ結婚。

本当に酷い話ですが、婚約者か上司か…2択になっています。
期限は今日か明日です。

どちらがより好きかも、お恥ずかしい話、分からなくなってしまいました。

私には貯金が無いので、今婚約者と別れると生活が相当厳しくなるのは目に見えています。
引っ越しし、家を契約しただけで、全ての貯金が無くなります。

両親は他界しており、実家もありません。

酷い話なのは十重承知しております。
意見を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

まずは、あなたの本当の心の声を考えてみましょう。


まず、あなたの文章を読む限り、「バカなことをした」「酷い話」とどちらも婚約者目線です。結婚を前にして、上司と「恋に落ちた」とは書いていません。どうしてでしょうか?
なぜ、上司によろめいたか、理由もはっきりしています。最近婚約者があなたと「セックスレス」であり、「会話が少ない」ことが寂しいかったから、ですね。それは、もっと話したい、もっと愛されている実感が欲しいと言う気持ちの裏返しです。
つまり、あなたは婚約者を今も愛している…けれど寂しさに耐えかねて浮気してしまった…ということですか?
さて、今回、あなたがなぜよろめいてしまったか、あるいはあなたがもっと愛されている証が欲しかったことを、婚約者には伝えたのでしょうか?婚約者はあなたの本当の気持ちに気づき、理解してくれましたか…私には、それが一番大切なことのように思えるのですが…
「決めるのはあなた次第」とまで言う限りは婚約者にも、あなたへの愛情がかなり、あると思われます。あなたが本当に欲しているのは、婚約者との甘い生活ではなかったのではないでしょうか?
上司が好きなら、迷わず引っ越しを決断しているでしょう。貯金と男を秤にかけてどっちも選べないなら、上司との関係も貯金以下、むしろ、「好きだ」と言われて舞い上がっただけにしか思えませんよね。
あなたが、今真っ先に悩むべきは、どちらにするかの選択ではなく、あなたの過ちを婚約者がどう考え、あなたとのこれからをどうつくろうとしているか、を知ることではないでしょうか。
婚約者に素直な自分の不安や寂しさを伝え、よく話し合うことが、今一番必要です。
その上での選択なら、答えはすぐにててきますしね。
長い付き合いでお互い最低限の気持ちも話さなくてもわかる気になっていたでしょう?話さなくても分かり合えるなんてウソ!!夫婦円満の秘訣も、お互いの気持ちを伝え合うことです。夫婦でも互いにその努力は、必要です。
私には、婚約者とのたくさんの思い出と上司との一夜が同じ価値があるとは思えません。自分と婚約者の気持ちによく問いかけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…!と、目から鱗でした。自分でも気付かなかった、無意識でした。
確かに、婚約者目線で、婚約者に「悪い事をした」という気持ちが大きいです。
婚約者には以前から会話が無い事等、訴えて来ました。でも駄目でした。
だから浮気したのかもしれません。質問には書いていませんでしたが、上司には恋に落ちたような感覚でした。
自分でも、どうしたいのか、どうなりたいのか、分からないです…。いっそ、誰か決めて欲しい、そういった感じです。
婚約者との甘い生活が戻ってくるのであれば、婚約者に戻りたいのかな…。上司の事を信じる事が出来たら上司と居たいのかな…。よく、自分に問いかけてみたいと思います。

お礼日時:2012/04/26 18:41

こんばんは。



やり直すいいきっかけだと思って、どちらでもない選択がいいと思います。

長い目で見て、どちらかを選択して、うまく行ったケースを見たことがないです。

退屈な日常か、相手の素行にハラハラするような日常か。

どちらと考えると、どちらでもないか、多少、どちらとも言えるバランスがいいように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…根性叩き直す良いキッカケなのでしょう。
ただ凄く怖いです。この先1人でやっていけるか、不安に押しつぶされてしまうのではないかと恐れています。

お礼日時:2012/04/26 18:43

婚約者とは別れる


会社の上司とも別れる
…てのが一番

そんなんで結婚しても
これからの長い夫婦生活がうまく行くとは思えない(釈然としない、て感じ)
また上司だって何処までが真意なのか見えない

結婚に迷うあなたの心が反映されたのではないかな?て感じがしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。それが1番の答えなのかなとは思っています。
なのに人に甘えてしまいます…情けないです。

お礼日時:2012/04/26 18:44

頭が、悪いんですか?自分がしたこと分かってます?人を傷つけといて自分だけが幸せになりたいなんて、ちょっとおかしな話ですよね?そんな人が結婚しても夫婦うまくいきませんよ。

だって自分が一番なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。私は自分が1番なのです。これは情けないですが自覚あります。
自分が1番どうすれば良いのか、人の事傷つけといて何なのですが、今後誰も傷つけないように、しっかり決断したいと思います。

お礼日時:2012/04/26 18:45

保身が全てって感じですねぇ



(1)を選べば彼はあなたを生涯?責めるかも(たとえば喧嘩した時とか)
婚約者が将来浮気することになり「お前もしただろ!」と逆切れされるとか

(2)を選べば、将来上司となる旦那様は浮気を繰り返し、あなたを悩ませるでしょう。もしかしたら結婚しても離婚になるのも時間の問題かも。

なんて結果が見えているのは私だけ?

どちらを選んでもあなたの人生でしょうが

私なら別の選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、保身第一って感じです。
1も2も、充分ありえる事です。その時の私は何も言えませんね。
別の選択より、どちらかを選びたいです。1や2のような事になっても、私がした事に対する罰なのでしょう…;;;

お礼日時:2012/04/26 18:48

どっちとも結婚しない…はダメですか?



婚約者の彼とは既に男女のトキメキはなくセックスレス。恋人ではなく家族・単なる同居人ですよね。結婚しても、セックスレスで寂しい生活になるのは目に見えてます。

一方で女性関係が派手な上司…。結局は、恋愛の情熱期間が過ぎたら再び浮気すると思います。勤務10年で会社の子5人とお付き合いですか?きっと恋愛の度に「今度こそ最後の恋愛」と言ってるでしょうね。あなたを手に入れた途端、覚めそうな気がします。一回寝たぐらいで、結婚前提は早計ではないですか?

結婚は延期して、もう少し貯金をしてから自分の人生設計を考えましょうよ。

男に左右される生活なんてつまらない。
結婚するにしろ、女性だってある程度の経済的自立をしていなければどんな男性と恋愛しても失敗しますよ。

結婚は、自分の生活基盤を固めてからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いました。
どちらを選択しても、どこかで我慢は必要。
上司の方は…確かに、皆に同じ事言ってそうですね。モテる人は大体そうなのでしょうか?
貯金頑張ります。やはり先立つ物は必要ですね。生活基盤固めてもいない事情けなく思いました。

お礼日時:2012/04/26 18:51

(3)退職届を出す。

後は野となれ山となれ。

どちらか選ぼうとするから、この程度の事で「究極」とかって言いだしちゃうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の人生最大の、究極の選択だと思っています!!!!!
そうですね、2択にしてるからこその究極なんです。
どちらになろうが、退職届は出します。
今後輩に引継中です。

お礼日時:2012/04/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!