dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーターCS4をMac(os 10.7)にて使用しております。
ユーザー定義されたグラフィックスタイルやスウォッチライブラリをフォルダごと削除したいのですが、どうすれば削除できるのでしょうか?
『ライブラリの中のApplication Support >Adobe >Adobe Illustrator CS4 >ja_JP >スウォッチの中のフォルダを削除。』と、あるネットで観て探してみたのですが、Adobe より以降が見つかりません。別のフォルダにあるのでしょうか? 
どなたか判る方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ごめんなさいね。

ユーザ フォルダの中のあなたの名前の家型のフォルダの中にある
ライブラリフォルダです。
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事ありがとうございます。
どうやら、os10.7より、ユーザーのライブラリフォルダが不過視になってしまったようです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/100991 …
こちらを参考に探って行きましたら見つかりました。
どうも、色々御丁寧にありがとうございました。

>ご指摘ありました、 ライブラリ > Application Support > Adobe まではあるので

すが、Adobeの中にAdobe Illustrator CS4のファイルが見当たらず、

Macintosh HD > ユーザ > ライブラリ > Application Support > Adobe > Adobe IllustratorCS4 > ja_JP >スウォッチの中のフォルダを削除。

ユーザ フォルダの中のライブラリ フォルダを開けていますか?
Macintosh HD 直下のライブラリ フォルダじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

mariyadaisuki様
度々、早速のお返事ありがとうございます。
ご指摘にありました、ライブラリフォルダですが、HD直下にしかないのですが…。
これはおかしい事なんでしょうか?
ユーザーフォルダの中には、自分の名前のフォルダ(家の形のやつ)と、Guestと書かれたフォルダ、共有フォルダの3つしか存在していないのです。
で、自分の名前のフォルダの中にも、Guestフォルダの中にもライブラリフォルダはありませんでした。
ちなみに共有フォルダの中には英語でLibraryと書かれたファイルが存在し、開くとApplication Support > Adobe >AIR>Updater>initialPingbackという白紙のファイルが2つあります。
どうやらこの辺に問題があるのでしょうか?
自分ではファイルを移動したり消した覚えはまったくないのですが…。
度々大変恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いします。

ユーザー > ライブラリ > Application Support > Adobe > Adobe Illustrator CS4 > ja_JP >スウォッチの中のフォルダを削除。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ご指摘ありました、 ライブラリ > Application Support > Adobe まではあるのですが、Adobeの中にAdobe Illustrator CS4のファイルが見当たらず、仕方なく、そこから、ja_JPを検索しましたら、XMLやらHTML、PDFなどが入った計17個のja_JPファイルが出てきました。その中の1つに、スウォッチフォルダやグラフィックスタイルフォルダ等が入ったフォルダを見つけ、それぞれ開いて削除しようとしたんですが、ユーザー定義したファイルがありませんでした。(『アースカラー』や『お祝い』など、初期設定のファイルのみ)なぜなんでしょうか?
それともこれを全て削除しても大丈夫なんでしょうか?
または、どこか開くフォルダが間違っているのでしょうか?
せっかく頂いた回答に対して重ね重ね大変恐縮ですが、
引き続きご回答宜しく御願いします。