プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行でタイかバリに四泊くらいで行きたいと思っています。
行くなら9月半ば過ぎが安いと聞いたのですが
女友達ばかりで行くのでツアーにしておいた方が良いでしょうか?
言葉の問題とか、安全のことを考えると。
9月のツアーだと、いつごろまでに手配をすべきなんでしょうか。
8月のはじめごろだと遅いのでしょうか?
どなたか教えてください

A 回答 (3件)

はじめまして。

一応旅行関係の仕事をしていますが、タイ・バリは専門外です。
ただ、どちらも好きな国ですので遊びに行ったりはしています。
ですので、私の勝手な主観でアドバイスさせて頂きます。
参考になれば、幸いです!
手配の時期ですが、タイ・バリともに人気のある所ですので、飛行機が取れにくいと思います。
日にちが決まるのであれば、早めに予約した方がいいと思います。
9月の半ば過ぎでも、大学生は夏休みですしね。
また、4泊ぐらいで行かれるということですが、時間を無駄にしないためにも、ツアーをお薦めします。
はっきり言って、4日間じゃ目いっぱい遊んでも物足りないぐらいだと思います。
その貴重な時間をホテル探しや、少しのお金の交渉の為に費やすのは勿体無いと思いますよ。
空港⇔ホテルの移動と、ホテルの宿泊のみといったツアーもありますしね。
タイもバリも日本人観光客が多いので、かなり日本語は通じます。
言葉の面では、カタコトの英語と日本語で乗り切れると思いますよ。
安全面は、どこに行くにもその人の心がけ次第だと思います。
よい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
初心者ばかりなのでやはりツアーにしておこうと思います。
日本語&カタコト英語でなんとかなるということで一安心。
とりあえずバイトに勤しまなければ(笑)

こんばんは。

確かに9月後半は多少安くなりますが、連休がからむと値上がりしたりしますので、出発日を選ばれた方がいいと思います。 パッケージツアーのパンフレットに出発日の料金表とカレンダーが記載されていますので、参考になさってください。
これはツアーでも個人旅行でも同じです。 

夏休みの繁忙期で料金が高い時期をはずして9月に旅行に行く人が増えているので、混雑が予想されます。 「いつなら確実」とはいえませんが、お早めに手配された方がいいでしょう。

ツアーか個人旅行かで迷われているようですが、海外旅行の経験はありますか? もし経験が浅く、自信がないようでしたら、ツアーに参加されることをお勧めします。 ツアーとは言っても、団体行動ばかりではなく、自由行動が多いコースもたくさんありますよ。

タイかバリということですが、9月でしたらバリがベストシーズンですのでお勧めです。 タイは雨期にあたります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連休がからむと…なるほど。注意します。
9月のタイは雨期ですか!?教えていただいてよかった…

スケルトンツアーにしたらいかがでしょうか?

ホテルと旅費・朝ご飯だけついていて,後は終日自由行動のツアー。
ホテルは安いし旅費も安いし。
普通に行くよりも安くすむこと請け合いです(女性なら)。

これが男性だと。
ビーマンあたりで飛んでいってカオサン泊なんでしょうけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホテルと旅費と朝ゴハンだけで自由行動っていうのもあるんですねー
なにぶん初心者なもので、ツアーの固定観念があったみたいです(汗)
参考になります。

すごく早いレス、皆様大感謝です!