プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩や複数人にせめられたとき、
いろいろな場面で相手を転ばせる方法を
いくつか教えてください!
本当にお願いします‼

A 回答 (4件)

暴力での喧嘩ですか?



YouTubeで護身術って入れて検索したらでますよ。

言葉ではないはずです・・・・・・・・・・


    • good
    • 4
この回答へのお礼

見ているだけでも勉強になりました。
ありがとうございました‼

お礼日時:2012/04/24 22:13

多分ですが…



複数人に囲まれ、相手を転ばせる事自体も、他の奴から羽交い締めにされ、お仕舞いですし。

喧嘩は、圧倒的に、1対1なら、最初の一撃の衝撃で決まると思うので、一般人が、相手を転ばせようが、転ばせまいが、結果は、数の多い方が勝つし、力の強い方が、圧倒的です。

僕ならば、最初から、その場にたたず、安全をキープします。

確かに、相手の執拗さ、やり口に、どうしようもない場合もあるとは思いますが、力より頭。 個人より公。 上の方に言う、でもダメなら、警察。 

それでもだめなら、逃げてください。

あなたが、もし、本気である事を、態度で示せば、相手は普通に、引きます。 

人間も動物。

最終的には、強いものが勝ちます。 力だけではなく、賢さも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしい 回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/25 06:45

追伸、と早速のお礼有難うこざいました。



つまり、サークルという集合体の中で、貴方がなぜかターゲットになつているということですね。

考察でしかいえませんが、貴方は他の対立相手のサークルと交流したいという願望とかありますか?
その表情が相手に見据えられていませんか?

他としては、貴方の相手に対する姿勢がハッキリしすぎていて、相手が「先ず、こいつから潰す」という、つまり集合体の厄介な共有意識がありませんか?

更に、相手に貴方の弱みや足元を見られやすい状況を自然と無意識につくっていませんか?

対立とは、机上論としては平行線です、交わらない、交わろうとしないオーラ的なものが顕在化した結果に基づくものです。

だったら、貴方は、どうしたい?になりますが、単純にいえば、対立を避ける、貴方の行動や言動等を異質な方向にシフトして、しばらく放置して相手の出方の様子を伺う、勿論、自然に任すのもひとつですが、今の感情で行動開始すべきかどうかは、終息を気持ち的に焦っているのなら、上記の通りです。
しかし、それでも相手の対応が変わらないのなら、相手の言動を録音するなり、逆に相手の中で最も単純ですぐカッとなる、感情的になる奴をターゲットにして、電話して暴言とかを電話録音して証拠を残しておきましょう。
貴方の被害を日記に記載する、そして、被害者に一旦成り下がるのですが、ここが要点です。

確固たる証拠を得れれば、社会的制裁、つまり裁判沙汰まで持って行き、ひたすら被害者という意識を誇示して、精神的苦痛に対する慰謝料を請求しましょう、そして裁判又は調停条項に相手からの制裁を又されたら強制執行まで約束させる文面を記載させること。
以上は、貴方の質問から飛躍し過ぎかも知れませんが、外国なんか、すぐ裁判起こすなんて多いですよ、証拠は時間をかけコツコツと収集すべきです。
そして、切り札とすること、貴方の保険て考えれば良いのですよ。
集めて証拠が法令に反した時点で貴方が仕掛けた網にかかったということです。

民事紛争は、正当で、貴方の法令知識を養うこと、その為に人権センターとか法務局という公営の無料相談機関があるので、そこから知識を得ておくべき!
弁護士だとお金取られますからね。

しかし単に喧嘩するのなら、目標たてるべきですよ、喧嘩をきっかけにお互いが和解できる方向性にもっていくとかが理想です。

貴方中高年?学年という表記に何か、あれれ、と感じます。
私は中高年50歳ですよ。

大学生で大人なら、稚拙ないじめや攻撃をする輩には、調停や裁判なんて、「そこまでやるか!?」
となりますが、こんな大人に毛が生えかけた奴には、実際に裁判する必要も無いでしょう。
つまり、少しかましてやることですね。
暴力とかされたら、警察沙汰になることが必然ですが、診断書は証拠になります。
とにかく、何か事が動くか、貴方の防御姿勢を変えなければ、平行線は暫く続くことでしょう。

いずれにせよ、行動の後のリスクは必ず想定しておくことが大事ですよ。

回答が的外れでしたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的はずれではありません。
とても役に立つ回答でした!
ありがとうございます‼

お礼日時:2012/04/25 06:47

中高年です。



どういう状況下における紛争でしょうか?

喧嘩ということより、後者の複数にせめられた時ということに着眼してしまいます。
お詳しい内容は記載し辛いかも知れませんが、少しでもシチュエーションとか背景となるものが伝われば、例えば職場とかで、こういう状況下の中で自分がこういう目に遭っているということ等です。
ですから、色々な場面となると適切な回答も出しにくく、逆効果の懸念もありますよ。

転ばせると仰るのは、報復という解釈でしょうか?
又は、仕掛けるということでしょうか?

今のところ、いえることは、ケース・バイ・ケースとしか回答のしようがありません。

貴方の文面からは放置しておけないという気持ちは伝わりますが。

すぐに回答が欲しいということなので、もう少しだけでも具体性が欲しいですね。

この回答への補足

すいません。説明がたりませんでした。
僕の学年では、部活関係や趣味などでいくつかグループが
いつのまにかできていました。しかし、僕がいるグループと
あるグループとの仲が悪く、よく喧嘩してしまいます。
そしてなぜか僕がよく狙われてしまい、それを対処したいわけです。
長文ですいません。

補足日時:2012/04/24 22:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼくも中高年です。
次回からはもう少し具体的に質問するように心がけます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!