柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

パッチのみあったのでゴムのりなしでパンク修理しました。目視では問題ないように見え、今のところ空気洩れはありませんが、その内に何か不具合が出てくるでしょうか。

A 回答 (3件)

そのタイヤが自転車なのか、オートバイか、車なのか不明ですが、自転車と仮定します。

接着力はタイヤ面の清潔さがカギですから、将来空気が抜けるかどうかは、パッチを張り付けた時のタイヤの表面処置により大きく変わります。 
サンドペーパーやベンジンなどでタイヤ表面をきれいにしたとしたら、大丈夫だと思いますが、あまりきれいでなかったとしたら、徐々に空気が抜ける可能性はあると思います。

パッチを貼った後に、チュウブに空気を入れて貼った部分を水に入れて泡が出ないことを確認したんでしょう? いかがですか? それなら、使用中に急激に空気が抜けることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>自転車なのか、オートバイか、車なのか不明
自転車です。ことわらなくても良いと思い記入しませんでした。

>サンドペーパーやベンジンなどでタイヤ表面をきれいに
水を付けて拭いただけです。

>泡が出ないことを確認
泡は出なかったのですが、こんな手抜きで不具合が出ないかと少し心配になって質問しました。

回答ありがとうございました。

小っちゃい穴なら瞬間接着剤でもいけますよ?

• 0
この回答へのお礼

ゴムのりも瞬間接着剤のあったのですが、何年も前のもので使おうとしたら固まっていました。今後は保険のつもりで100均の修理セットを携行する事にしました。回答ありがとうございました。

密着していません タイヤとチューブに挟まれ 一時的に 漏れが微量に収まってるだけと思います。

100均でも売ってますので パンク糊か パンク修理キットを購入し 貼り直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>密着していません
水拭きだけでペーパー掛けもしていないので密着は悪いと思っていましたが、やはり無理があるようですね。

>パンク修理キット
100均で購入しますが、このまま不具合ない事を期待して、次回に携行する事にします。何しろ14インチのタイヤ脱着がしにくいので。

回答ありがとうございました。